恋愛運がグングン上がる! 「星ひとみのハッピーラブメイク講座」

 高校生の、高校生による、高校生のための占い番組『ハッピースクールなう!』(占いTV:uranaitv.jp)「星ひとみのハッピーラブメイク講座」のコーナーでは、ヒーリングカウンセラー・星ひとみが、恋愛運がグングン上がるメイクテクをレクチャー。浦西ひかる(17)がセルフメイクにチャレンジした。

3つのポイントとは?

星のアドバイスを聞いてチークを入れるひかる
星のアドバイスを聞いてチークを入れるひかる

★恋愛運が上がるメイクテク1 目元
 星の注目アイテムはマスカラで、使うマスカラのタイプから恋愛傾向がわかると言う。星によれば、「ロングタイプのマスカラを使う人は、まじめな人と恋をしたい人。ボリュームタイプを好む人は、冒険心が強くて刺激を求めている人」なのだそう。マスカラは塗り方がポイントで、「全体に塗った後、縦にして目の中心部に重ね塗りすると瞳が強調されて恋愛運が上がりますよ」。

★恋愛運が上がるメイクテク2 チーク
 「ピンク系は、愛されたいという気持ちを表す色。恋愛運を高めたい人はピンク系がおすすめ」と星は語り、「にっこり笑ったとき、頬が一番高くなる位置にふんわりと乗せましょう。チークを耳たぶにも少しつけると恋愛アップに効果的」と教えてくれた。メイクの最後に、チークをつけた指でそっと耳たぶをさわっておこう。

★恋愛運が上がるメイクテク3 リップ
 リップは、色ではなく価格の面からのアドバイスだった。「変化を楽しんだほうが、恋愛運は高まるもの。高価なブランドリップは買い足しづらく、1つの色を使い続けてしまいがち。それよりも、プチプライスのリップを増やしましょう」と星は言う。恋愛運を上げたい人は、背伸びせず、プチプラリップを何色か使い分けて変化を楽しむのが◎。さらに星は「リップは唇の中心にしっかりつけて、最後に透明のグロスもオン!」とモテリップの作り方を教えてくれた。ぷるんとした唇を演出できれば、モテ運アップ間違いなし!

 浦西ひかるのセルフメイクの仕上がりは? オンデマンド動画でチェックしよう。
(坂井玲子)

この記事の模様は「占いTV」で視聴できます!

占いTV」とは、豪華占い師とともに、運気が上がる占い情報をたっぷりお届けする世界初の新感覚占いバラエティです!

星ひとみ
★星 ひとみ(ほし・ひとみ)
ヒーリングカウンセラー。 オリジナル運勢鑑定法<天星術>の開祖。 巫女の血筋を持つ家系に生まれ、各界に多くのファンを持つ人気占い師
◆占いコンテンツ
・星ひとみ☆幸せの天星術

記事が気に入ったらシェア

関連する記事

番組を見る