12星座【お豆腐メンタル】ランキング 蟹座はぷるぷる絹ごし豆腐メンタル!?

 世の中には打たれ強い人と、打たれ弱い人がいます。まるでお豆腐のようにとてつもなくデリケートで、打たれ弱いメンタルの持ち主は誰でしょうか。12星座ランキングでみてみましょう。

第1位 蟹座……ぷるぷる絹ごし豆腐メンタル

 栄光の第1位は、絹ごし豆腐メンタルの蟹座です。木綿豆腐なら少しは抵抗することもできるでしょうが、絹ごしですから、軽く押されただけで、ぷるるんとくずれてしまいます。蟹座の感受性はそれほどデリケート。普通の人が気づきもしないことを、気にしています。「あの人が話しながら鼻をクシュッとしたのは、私のことが嫌いだからかしら」……多分花粉症なだけです。蟹座には、ごくごく優しく接してあげましょう。

第2位 双子座……ふわふわ綿あめメンタル

 第2位は、やっぱり細かなことが気になる双子座です。双子座のメンタルは元気なときは軽やかなのです。一見、明るくて朗らかで元気そうにみえます。ふわふわ大きくふくらんだ綿あめが、一瞬でぺしゃんとなってしまうように、急所に入ると、一瞬でやられます。さっきまであんなに元気だったのに? と思うくらいダメージを受けてしまうのは、実は本当に繊細なメンタルの持ち主だからなのです。

第3位 乙女座……傷だらけメンタルでも頑張ります

 乙女座も、かなりの繊細なメンタルの持ち主。でもそれ以上に気配りの人なので、自分がダメージを受けていることを知られないように、相手に負担をかけないようにと、偽りの笑顔で頑張ってしまったりすることが多いでしょう。あとから「あれはどういう意味だったのかしら」と思い出して、へこんでしまうのです。傷だらけメンタルなのに頑張る乙女座の幸せを、祈りましょう。

 第4位の魚座は、気分と体調と相手によっては激弱で、第1位・蟹座より先に、ぺしゃんこになってしまうときもあります。第5位・獅子座のメンタルは、人に見られているときは輝いていて、1人になるとくよくよ悩んでしまうタイプ。

 第6位・牡牛座のメンタルは、そうそう簡単には傷つきませんが、いったん傷ついたら治るまで何年もかかったりするでしょう。第7位の牡羊座は、「メンタルそれおいしいの?」というくらい、たとえ傷ついても自分のメンタルの状態に無頓着なタイプ。

 第8位の天秤座は、いろいろなことを細やかに気づきますが、自分が傷つくほど深く関わらないように気をつけています。第9位の射手座は、基本的に、楽観的で、健やかなメンタルの持ち主。回復力が高いのは、すぐに忘れる忘却力が高いからです。

 第10位・水瓶座にとって、メンタルの状態はあまり重要じゃないのです。ですからメンタルのことはあまり気にしません。第11位・蠍座は、しなやかで強くゴムのように弾力あるメンタル。むしろ、ときどきわざと自分を試すように負荷をかけて、確かめています。

 そして第12位は、山羊座。12星座イチ強靱なメンタルを持っています。ただし、まっすぐすぎて固すぎて、ぽっきり折れる可能性があり、その点には注意が必要でしょう。

 なにかと人に不寛容になっているといわれがちな昨今ですが、繊細でデリケートなメンタルの人に優しい世の中は、すべての人に優しく、あたたかい世の中なのです。
(高橋桐矢)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事