【5月の惑星予報】確実さが重要になってくる1カ月 安定路線へと改革をはかろう!

――太陽が昼と夜を決め、月が潮の満ち引きを決めるように、普段意識していない天体・惑星も私たちに影響を与えています。惑星予報で1カ月の星の動きを知り、惑星パワーを上手に使っていきましょう!

5月の惑星予報

『じっくりゆっくり確実なエネルギー』ときどき、『根本からの革命・改革エネルギーが高まる』

horo2018_5
★5月の注目DAY★
(1)5/8……下弦の月が描くグランドクロス。楽しむことが大切な日。
(2)5/16……天王星が牡牛座に移動。収入革命のスタート!
(3)5/22……惑星たちが地と水のエリアで調和。愛を感じられる1日。

5月の主な惑星の動き

 5月は、大きな影響力をもつ惑星たちが、牡牛座に入る太陽や水星と調和の角度を結びます。代表的なのは山羊座の土星や冥王星、そして魚座の海王星や蠍座の木星などもからんできます。

 この惑星たちがいるエリアは、すべて「地の星座」と「水の星座」のエリア。物ごとや人間関係は「広く浅く」ではなく、「じっくり深める」「確実な結果を出す」というようなエネルギーが優勢になってくるでしょう。

 特に「拡大と発展の星・木星」と「試練と具現化の星・土星」は逆行中。思うように展開できなくても、焦らずに取り組むことでしっかりした結果を出せそうなときです。

 そして16日には、占星術上の一大イベントである天王星移動が起こります。移動するエリアは牡羊座から、地の星座・牡牛座へ。誠実で確かなものほど信頼を得られる雰囲気が強まってくるでしょう。地に足をつけて、ものごとに向き合いたい1カ月です。

5月の注目DAYはこう過ごそう!

(1)5/8……楽しくリフレッシュして金運アップを!
 月相が下弦の月(欠けゆく半月)となる瞬間、天空には惑星の激しいエネルギー交流を呼ぶ「グランドクロス」が描かれます。太陽と木星が真正面からにらみ合い、本来なら不穏なイメージをもつ配置なのですが、この日は調和の角度も多数存在します。自分の夢や理想、心がやすらぐことや物などと関わることで、この日の惑星パワーは、金運、経済運を発展させるエネルギーへ変換できそうです。積極的にリフレッシュやリラックスをしてみて。

(2)5/16……収入・経済革命へのスタートを!
 革命・改革の星である天王星が、「情熱や生命を象徴する牡羊座」から「所有・財産を意味する牡牛座」へと移動します。天王星が星座を移動するのは約7年に一度。これによって、社会や私たちの生活における革命テーマが決まってきます。今回の移動が象徴するものは、ズバリ「経済・収入・金融・不動産」などの革命&改革。個人レベルでは、自分の稼ぎ方、何をしてどんな才能を使って社会に参加して収入を得ていくのか、などがこれからのテーマとなります。自分の個性や生まれ持った才能とじっくり向き合ってみましょう!

(3)5/22……惜しみない愛の時間を過ごして
 主要10天体のうち8天体が地と水の星座にエリアに集中して、タイトに調和の角度を描きます。恋人、パートナー、家族、友人など、さまざまなところで愛情を感じられるときとなるでしょう。この日の前後数日は、パートナーや家族、親しい友人などとの「絆」を実感できるような楽しい時間を作ってみてください。とても深くなごやかに、癒やしやゆるしを感じられる貴重なときになるはずです。

 たくさんの花が咲き、新緑が美しい5月は、まさに「五感」を象徴する牡牛座のシーズンです。かぐわしい香り、美しい景色、心地よい生活などはすべて、牡牛座にいる星たちとのつながりを強くします。積極的に自分の五感を喜ばせて、収入革命も楽しくチャレンジしていきましょう!
(永沢蜜羽)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事