12星座【バレンタイン】ありなし調査 蟹座・牡牛座は断然ありの大賛成!

 あたりまえにあることに「NO!」と言いたくなることがありませんか。たとえばこの時期、恒例になっているバレンタイン。そもそも、ありなんでしょうか、なしなんでしょうか。12星座それぞれの本音をさぐってみましょう。

バレンタインはおおいにあり!……蟹座・牡牛座

 バレンタイン大賛成は、蟹座と牡牛座蟹座は、バレンタイン大好きなので、断然ありの「ありよりのあり!」とにかく何かを人にあげたり、もらったりするのが大好きなのです。おいしいチョコレートなら、本命、義理、友チョコ、自分チョコどれでも楽しめます。この時期は毎年、ワクワクそわそわしてしまいます。牡牛座は、チョコ好き代表として、バレンタインはあり! 世界の有名チョコレートがずらりと並ぶ、チョコ好きにはたまらない時期なのです。

あるほうがいいかも……双子座・天秤座・射手座・魚座

 双子座・天秤座・射手座・魚座は、なくてもいいけど、あったら楽しい「なしよりのあり」派。双子座はバレンタイン命というわけではないけれど、義理でも友でももらえるものはなんでもうれしいのです。天秤座は「いいんじゃない? みんな楽しそうだし」でも、もらえなくて泣いている人にも一応配慮。射手座は、「みんなが優しい気持ちになれるすばらしい日だよね。ということでよろしく!」といったくせに、当日はすっかり忘れていたりする人。魚座は、まず、恋人がいなくてもらえない人に同調してしまうタイプ。でもバレンタインの雰囲気は嫌いじゃないから、やっぱりあり。

できればなしで……獅子座・乙女座・蠍座・山羊座

 獅子座・乙女座・蠍座・山羊座は、あってもいいけど、できればなしにしてほしい「ありよりのなし」。獅子座は、恋人がいそうに見えて、実はいない率高し。そのため、バレンタイン時期は、恋人がいなくても、いるふりしてしまう……つらい。乙女座は無駄な義理チョコ、無駄な過剰包装が気になるタイプ。チョコレートをあげたりもらったりするのはともかく、無駄はやっぱり許せない。蠍座は、「人のことはどうでもいい。したい人は勝手にどうぞ」と超クールですが、恋人には、ド本命チョコで気合を入れます。山羊座は「贈る相手がいないつらさがわかりますか!?」と愚痴りつつ、自分用に高級チョコを買っています。

バレンタインなんてNO!……牡羊座・水瓶座

 バレンタインに大反対なのは、牡羊座・水瓶座牡羊座は「面倒くさい」の一言。日にちが決まっていることも、かわいらしく包装しなければならないことも、友チョコや義理チョコ……あれもこれもとにかく全部、面倒くさいのです。水瓶座は「くだらない。チョコは嫌いじゃないけど、みんな一緒にやりとりする意味がわからない」とバッサリ。そもそもみんな一緒というのが、嫌いなのです。

 あってもなくても、その日=バレンタインは毎年やってきます。どうせなら、楽しんでしまおうというのも、いいかもしれません。
(高橋桐矢)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事

番組を見る