月星座・獅子座の性格、恋愛傾向は? 相性のいい星座も伝授
あなたが生まれた日、「月」はどの星座に位置していましたか。太古より、私たちは移ろいゆく月の影響を受けて暮らしてきました。新月、満月……月のリズムには、自分らしく生きるヒントが隠されているようです。占星術の月と太陽は裏表の関係。月はあなたの隠れた部分を担います。今回は12星座ごとの月星座から獅子座の性格、恋愛傾向をお届けしましょう。
- 月星座とは?
- ◎月星座を調べるには
- ◎太陽星座と月星座の違い
- 月星座・獅子座の人の性格、特徴
- ◎自己愛の強い芸術家タイプ
- ◎周囲から一目置かれる輝きと存在感
- ◎ドラマチックな展開が幸せの秘訣
- ◎奪う恋にハマる危険性あり
- ◎華やかな目鼻立ちを活かすと運気アップ
- 月星座・獅子座の男性の恋愛傾向
- ◎好意の示し方
- ◎好きになる女性の特徴
- ◎愛情表現
- ◎結婚観
- 月星座・獅子座の女性の恋愛傾向
- ◎好意の示し方
- ◎好きになる男性の特徴
- ◎愛情表現
- ◎結婚観
- 月星座・獅子座と恋愛・結婚の相性がいい星座
- ◎1位 獅子座
- ◎2位 牡羊座
- ◎3位 天秤座
- 月星座・獅子座と恋愛・結婚の相性が良くない星座
- ◎1位 蠍座
- ◎2位 山羊座
- ◎3位 水瓶座
- 仲良くなれるヒントは月星座
月星座とは?
◎月星座を調べるには
月星座は、自分が生まれた瞬間に月が位置していた星座で決まります。ご存知ない方は、以下のページで調べてみましょう。
正確な月星座を知るには生年月日と出生時間が必要となりますが、出生時間が不明でも調べることは可能です。
◎太陽星座と月星座の違い
太陽星座は生きる目標、月星座は内側の感情をあらわします。太陽星座が同じなのに、どこか雰囲気やキャラクターが違うなと感じる場合もあるでしょう。こうしたことの多くは月星座の違いによるものです。なお、太陽はおよそ30日、月はおよそ2日半で星座を移動します。
月星座・獅子座の人の性格、特徴
◎自己愛の強い芸術家タイプ
月星座・獅子座は根っからの自分ラブ。自己愛が強く、自分らしい楽しみを見つけるのが得意で、好きなことにドンドンのめり込み、自力でその道を切り拓こうとします。獅子座は12星座中、5番目の星座。「恋愛」や「娯楽」と関連するので、思う存分に好きなことを極めてライフワークとするでしょう。
◎周囲から一目置かれる輝きと存在感
月星座・獅子座の守護星は太陽。そのため、周りを照らす存在として人の輪の中心にいたほうが、太陽みたいに輝くオーラを放てます。普段から、明るく楽しく堂々と過ごすことが大切ですよ。月星座・獅子座は自分が好きだし、自分に好意を寄せて慕ってくれる人に愛情を抱きます。包み込むような温かさがあると同時に、面倒見がいいので、頼りになる人物として周囲から一目置かれているでしょう。
◎ドラマチックな展開が幸せの秘訣
月星座・獅子座は、とにかくドラマチックな人生を好みます。オンリーワンの人生を生き、その素晴らしさを感じるには、自分磨きのための投資は妥協しないほうが良さそう。平凡な日常が続いて、何も起こらない状況に耐えられない傾向も。楽しませてくれる人はいなくても大丈夫。自力で世界を築く才能があるので、プライドを持って理想に突き進んでいくことで、ドラマチックな人生を手に入れます。
◎奪う恋にハマる危険性あり
月星座・獅子座は、自分の純粋さを上手にコントロールすることが大事。例えば、好きな人に対して「彼女と別れてほしい」「恋人になりたい」と願うときは、懸命にチャンスを作ろうとして周りが見えなくなりがち。間違った恋に走りやすいのです。相手に好意を示すほどに、遊びだと誤解される状況になりがち。そうなると、純粋な気持ちを踏みにじられることにもなりかねません。月星座・獅子座には、運命の相手と出会い、結ばれる人生が待っています。その相手には他の候補はいないはず。彼女持ちの人に心奪われたら、過ちを正して他を探しましょう。
◎華やかな目鼻立ちを活かすと運気アップ
月星座・獅子座は、舞台役者のような目鼻立ちと艶髪・艶肌が特徴的。周りに与えるインパクトが強いので、第一印象が運命に大きく作用します。できれば、自己流のメイクやファッションは卒業し、早い段階でプロにスタイリングをしてもらうといいですよ。
月星座・獅子座の男性の恋愛傾向
◎好意の示し方
月星座・獅子座の男性は世界に1人だけの運命の相手を選び、その人に全力で尽くします。ただ、好意を示す際は、思わせぶりに焦らしつつ運命を匂わせる感じ。相手の女性を急かすこともせずグイグイ押すこともないでしょう。時間をかけてデートを重ね、ときには支配的に試すような態度を取って己の強さを主張します。そして、女性から気持ちを伝えてくるのを根気よく待つのです。
◎好きになる女性の特徴
月星座・獅子座の男性が好きになるのは、一言で言うと、自分と対等に向き合える強い女性です。自分にふさわしいか、ふさわしくないかを重視します。月星座・獅子座の男性は自分を大事にするので、同じように自分を大事にしている女性に強く惹かれるはず。かわいらしく甘えてくるだけの女性は、友達や取り巻きの1人でしかありません。
◎愛情表現
月星座・獅子座の男性は、好きな人がいると他の誰かに目移りしないタイプ。浮気は許されないことだと思い、自分が汚れてはならないと高潔な態度を示すでしょう。明るく楽しいだけでなく、2人の時間を最高の時間にしようとするなど、好きな相手を特別視した愛情表現をします。
◎結婚観
月星座・獅子座の男性は「俺がそばについてる!」タイプ。結婚すると大黒柱として家庭を守るでしょう。プライドの高さやこだわりが、責任感を強くさせるようです。前に出ることもあれば、後ろで支えてくれることも。自己主張ができる夫、頼れる存在になろうと努力します。
月星座・獅子座の女性の恋愛傾向
◎好意の示し方
月星座・獅子座の女性は、運命の相手との恋を望みます。そして気持ちに正直に恋をし、相手と堂々と過ごせるような関係を築けたときに最も輝きを増すでしょう。恋を示す際は、開けっ広げに「好きです」と伝える傾向あり。想いを抑えたりはしません。妄想チックになるので、恋愛中は喜怒哀楽が激しく情緒が不安定になりがちですが、そこが愛らしくもあります。自分がリードして流れを作ろうとする傾向もあるでしょう。片思いの場合は、ひたむきに想い続けます。
◎好きになる男性の特徴
月星座・獅子座の女性が好きになるのは、オーラを放ち、存在感のある男性。見るからに華やかというより、控えめな中に、力強く周りに伝播するような熱量を持っている人です。月星座・獅子座の女性は、自分と同じくらいパワフルな熱量を持つ相手でないと、恋愛に手応えを感じられないかもしれません。好きな人が見つからない場合は環境を変えてみてください。
◎愛情表現
月星座・獅子座の女性は、好きな人には自分の全てを受け入れてほしいので、本音でぶつかり正面突破しようとします。過去の恋愛や趣味、生活習慣などをひとつひとつ相手に話すかもしれません。これは時間をかけて育んだ愛の証、愛情表現といえます。同様に、相手のことも全て知り、受け入れようとするでしょう。
◎結婚観
月星座・獅子座の女性は「あげまん」タイプ。結婚後は夫が頑張れるように励み、成功に導くために家庭を切り盛りします。夫の活躍は自分の活躍と同じようにうれしいのです。良き妻、良き母としてほめられることも誇りに思うでしょう。義務的なことも楽しめる才能を持っています。
月星座・獅子座と恋愛・結婚の相性がいい星座
◎1位 獅子座
月星座・獅子座同士のカップルは熱い眼差しを向けて語り合うので、恋愛はドラマチック。情熱的で恋をしている間は、逃れようのない運命を確信する場面が度々訪れるでしょう。結婚後もお互いの情熱が失われることはなく、激しい喧嘩もドラマの一場面と捉えて愛の深さや重さを感じそう。プライドが高い者同士、そのプライドをさらけ出す関係性ゆえに、徐々に偽りのない真実の愛に目覚めていくのです。「あの2人、また喧嘩してる。仲がいいのか悪いのか?」と囁かれるカップルになります。
◎2位 牡羊座
月星座・獅子座と月星座・牡羊座は、出会った直後から恋が盛り上がります。恋愛初期から結婚準備が始まることも。月星座・獅子座はキャンプファイヤーのようにじわじわと恋の炎を育てて愛を証明し、月星座・牡羊座はその着火剤となるのです。関係を長続きさせるには、月星座・牡羊座が他に着火しないように、月星座・獅子座が大らかでいることが大事。お互いに愛の炎を燃やし続ける相性です。
◎3位 天秤座
月星座・獅子座と月星座・天秤座は価値観が似ているので、恋愛において息がピッタリ。買い物に行っても食事をしても、プチセレブな感覚で盛り上がり、半年後には理想の関係を築けていそうです。月星座・獅子座はゴージャスで月星座・天秤座は社交家。月星座・天秤座は月星座・獅子座の魅力を引き出すのが上手だし、月星座・獅子座は素直に意見を受け止め、磨きをかけることで魅力アップ。お互いに洗練されていくようです。どこを切り取っても、美しく華やかな相性といえます。
月星座・獅子座と恋愛・結婚の相性が良くない星座
◎1位 蠍座
月星座・獅子座と月星座・蠍座は、お互いの魅力をリスペクトし合う相性です。しかし、どちらも情熱を持っているにも関わらず、恋愛となると歯がゆい関係性になりがち。月星座・獅子座は「プライド」、月星座・蠍座は「秘密主義」が災いとなり、自分のフィルターを通してしか相手の気持ちを感じられないのです。好きなら意地を張り合わず、どちらかが折れる必要があります。
◎2位 山羊座
月星座・獅子座と月星座・山羊座は、本質的なギャップに戸惑いつつも、成長を促すカップルになります。月星座・獅子座は「こだわり」を持って、月星座・山羊座は「ストイック」に恋に真剣に向き合うはず。この真面目教ともいえる関係は、新鮮さや面白みがなく、平凡な安定感をもたらすでしょう。仕事ならそのままでいいのですが、恋愛では、2人で達成したいゴールがあったほうが良さそう。
◎3位 水瓶座
月星座・獅子座と月星座・水瓶座は、お互いの個性が響き合う相性。最高にも最強にもなれるけれど、全く相容れないカップルになる場合も。相容れないのは、月星座・獅子座も月星座・水瓶座も「自分」をしっかりと持っているから。それは「譲れない」部分になります。恋愛中の連絡は毎日ではなく週末だけにするなど、お互いに「自分時間」を残したほうが上手くいくでしょう。
仲良くなれるヒントは月星座
「私のことをどう思っているのかしら? あの人の本音が知りたい」そこが気になって、相手の気持ちを占ってもらったり、相性を調べたり。そうした経験、みなさんにもあるのではないでしょうか?
実際のところ、仲良くなれるヒントは、好きな人の今の気持ちよりも月星座を知ること。月は裏の顔、いわばお互いの素顔です。素顔って自分自身でもわかっているようで、わかりにくいし見えないもの。そして、月星座が示す事柄は、ふとしたときにあらわれます。それを知っておくだけで相手とも自分自身とも、ますます仲良くなれるでしょう。
毎月の新月や満月にテーマがあるように、私たちの月星座にもテーマがあります。この機会に月星座を調べてみてくださいね。あなたの恋を応援しています!
(はゆき咲くら)