血液型【もしも週刊誌にスクープされたら?】B型はほとぼりがさめるまで雲隠れ!?

血液型【もしも週刊誌にスクープされたら?】B型はほとぼりがさめるまで雲隠れ!?

 有名人の不倫報道が過熱していますが、その騒動がもとで人生が大きく狂ってしまう人もいます。では、もしもあなたが、ある有名人との不倫記事が週刊誌に出たらどうするでしょうか。血液型別にみていきましょう。

A型……信頼できる人に相談する

 冷静なA型は、不倫報道されたとしても慌てません。知恵をしぼれば、切り抜ける策はあるはずだと思うからです。ただ、自分1人で考えられることには限りがあります。信頼できる人に相談をして、対策をいくつか考えてもらい、ピンチを切り抜けていくでしょう。可能ならば、不倫相手と正式に結婚することもあり得るかもしれません。

B型……しばらく雲隠れする

 単純なB型は、不倫騒ぎを起こしてしまったら、「とりあえず、逃げちゃえ!」と1人で海外へ逃亡します。その間、不倫相手がどうなるのか心配ではありますが、やはりゴタゴタに巻き込まれるのは嫌なので、ほとぼりがさめるまで姿を隠しているでしょう。そして、世間の関心がほかへ移った頃、何ごともなかったように普通の生活に戻っていきます。

O型……堂々としている

 責任感の強いO型は、報道されたら不倫をしていると堂々と認めてしまうでしょう。そして、徹底的に謝罪をします。どんなに世間から批判されても、逃げも隠れもしません。仕事など自分のやるべきことはしっかりこなします。不倫相手とは、これを機にきっぱり別れます。その後、信頼回復のためにできることを、コツコツとしていくでしょう。

AB型……苦痛に耐えられずひきこもる

 繊細なAB型は、不倫報道されたら、その苦痛にとても耐えられません。マスコミが恐くて表を歩けないようになり、ずっと家に引きこもります。仕事、家族、お金など、いろいろなものをなくしてしまうかもしれません。どうしたらいいものかとおろおろし、不倫の代償は大きかったと後悔することになるでしょう。

 SNSが主流になった今、ネット炎上など、一般人でもささいなきっかけで世間を騒がせ、週刊誌ざたになってしまうことがあります。芸能人じゃないから大丈夫とたかをくくっていると、痛い目をみるかもしれませんよ。
(紅たき)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事