血液型【スマホの中身】あるある AB型はショッピングアプリだらけ!

血液型【スマホの中身】あるある AB型はショッピングアプリだらけ!

ketuaru-sumahoapiri

 スマートフォンは、今や多くの人にとってのマストアイテム。その中身には、持ち主のリアルな生活がつまっています。スマホの中にどんなアプリを入れていて、どのように活用しているのか、血液型別にみていきましょう。

A型……スケジュール管理用アプリが主

 合理的なA型は、時間を無駄にしたくありません。スマホには、目的に合わせたスケジュール管理アプリを入れて、日々の予定を細かく組み立てているでしょう。仕事とプライベート両方の予定チェックするアプリはもちろん、カップル用アプリに恋人との記念日を記録したり、生理日アプリをデートや旅行の予定を立てるのに活用したりするでしょう。

B型……ゲームアプリがいっぱい

 B型は空き時間にゲームが欠かせません。スマホには、アクション、パズル、育成ゲーム、RPGなど、いろいろな種類のゲームアイコンがズラリと並んでいます。そしてゲームに夢中になるあまり、友達から電話やメールがきてもスルー。ひと段落してから、折り返しします。

O型……肉体改造のためのワークアウトアプリ

 エネルギッシュなO型は、身体を鍛えるのが好きです。そこで活用するのが、ワークアウトアプリ。ジムに行くより安上がりで、時間も有効に使えるからです。全身筋トレ、ランニング管理、ヨガのポーズ、体重や食事管理のアプリなどをフル活用して、美しい肉体を目指すのです。

AB型……ショッピングアプリが並んでいる

 収集癖のあるAB型は、買い物が大好き。しかし出不精なため、家にいながらいろいろな商品を見比べることができるショッピングアプリが大好き。アプリで買い物をすれば、クーポンがもらえたり、ポイントがついたりするのでお得です。フリマアプリを使って不用品を売り、お金にしたりもするでしょう。

 アプリをダウンロードはしたけれど、あまり使わず、気づけばスマホ画面がアプリだらけになっている人もいるのでは? 定期的にアプリの整理をすることも大切ですね。
(紅たき)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事