【夢占い】イチゴの夢は理想の恋が始まる予感! 果物の夢が意味すること

――夢は、あなたの深層心理を投影した無意識からのメッセージ。夢で起こる現象や状況は、あなたの知らないあなたを伝えているかもしれません。

 今回は「果物の夢」をピックアップ。自分の深層心理を探り、未来へのヒントにしましょう。

果物の夢……うれしい知らせの予感

 実りや成功、成熟、安定や心の豊かさなどを象徴する果物が夢に出てきたら、待ち望んでいた知らせを聞けそうです。恋愛面ではあなたの恋が実り、幸せな時間を過ごせる予感。新鮮でみずみずしい果物であれば、より大きな幸運がやってきます。

 夢に出てきた果物が熟していなければ、あなたと相手との恋愛関係はまだ深まっていないよう。答えを急ぐ段階ではないと告げているので、焦らずにじっくりと今の愛情を育てましょう。

 腐っている果物の夢は、物ごとの停滞や悲しい結果をあらわします。親しい相手との別れが近づいているかも。失いたくなければ相手の立場に立つ努力を。

イチゴの夢……理想の恋愛ができそう

 愛情のシンボル・イチゴの夢は、恋の予感。楽しい恋愛が待ち受けているハッピーな夢です。デートしたい場所や、2人でやってみたいことを想像しておくと、理想通りの展開になるでしょう。夢の中で異性とイチゴを食べていたら、その相手と恋に落ちる可能性、またはキーパーソンになる存在です。

みかんの夢……恋愛運、出会い運が上昇中

 オレンジやみかんの夢は、恋愛運の上昇を示します。恋人のいる人はプロポーズの予感! 幸せな結婚への道が開かれています。また、あなたの魅力が高まって出会い運も好調でしょう。男女問わず多くの仲間や友人に恵まれそうです。

ブドウの夢……誰かのために頑張りすぎかも

 ブドウの夢は、自己犠牲をあらわします。周囲を思いやりすぎて自分のことをおろそかにしていませんか? うまくバランスを整えられれば、その貢献的な姿勢で成功をおさめるでしょう。恋愛面では恋の始まりをあらわし、一途な恋を予感させます。ロマンチックな告白や運命的な出会いがありそう。

リンゴの夢……ゴールインの可能性! ただし誘惑に気をつけて

 リンゴは永遠や愛情の象徴。アダムとイヴが食べた禁断の果実であることから、知恵と誘惑という2つの意味も持っています。リンゴが実った木の夢は、恋愛が素晴らしい形で成就する暗示。恋人とのゴールインの可能性を示しています。しかし、たくさん実ったリンゴは、場合によっては浮気心のあらわれに。幸せをつかみ取るために誘惑に打ち勝ちましょう。

誰かとリンゴを取り合う夢……略奪愛や不倫関係に注意!

 リンゴを奪い合ったり、誰かのリンゴを食べてしまう夢は、すでにパートナーがいる人と恋愛関係に陥ることの暗示。この恋でいくら努力をしても得るものは多くありません。本気になる前に手を引くのが賢い選択です。

 夢に出てきた果物の種類や状態にも、未来へのヒントが隠されています。チャンスを逃さないためにも夢を役立てましょう。
(松子)

▼スマホサイト「-ユメログ-本格夢占い」▼
夢の意味や、夢の内容から心理状態を分析し、
これから訪れる未来を読み解きます。
記事が気に入ったらシェア

関連する記事

番組を見る