【開運UPクイズ】新年の運気を上げる行動は?

 今年もいよいよ大詰め、来年もよりいい年になるように、開運を意識して新年の過ごしてみては? “新感覚占いバラエティ”『ピタットTV』(占いTV:uranaitv.jp)「明日から使える開運UPクイズ!」では、新年にどんな行動をしたら運気が上がるかをクイズ形式で紹介している。

新年最初の飲み物が運気を左右する!?

普段何気なく手にする飲み物も、開運を意識して選ぼう
普段何気なく手にする飲み物も、開運を意識して選ぼう
【第1問】新年を迎えて最初に飲むと運勢が良くなる飲み物はどっち?
A ビール
B ワイン(日本酒も可)

 開運につながるのは、B「ワイン」。的中王・海龍によると、お正月には、ワインなど炭酸を含まない飲み物を選ぶのが吉なのだそう。なぜなら、炭酸を含む飲み物での乾杯は、場がぱっと盛り上がるが、楽しさが泡のように消えてしまうから。「少しずつ酔いが回るワインや日本酒などは、楽しい時間をじっくり長く過ごすことができる」と海龍は解説する。

新年のご挨拶の後はデパートへ。買うべきモノは?

福袋を「毎年買う」女性陣と「買わない」男性陣の対立に
福袋を「毎年買う」女性陣と「買わない」男性陣の対立に
【第2問】デパートの初売り。運気を上げるお買い物はどっち?
A 前から狙っていたものをセールで確実にゲット
B 福袋にチャレンジ

 運気アップにつながるのは、B「福袋にチャレンジ」。占い界の千手観音・阿雅佐からは、「開運効果を狙うのであれば、ツキのある福袋をチョイスすべき」と、福袋好きな女子にうれしいコメントが。ただし高額すぎて身の丈に合わない額の福袋は、ギャンブル的な要素が強くておススメできない、とのこと。自分のお財布と相談しながら、自身のツキを試してみるのがよいようだ。

 “新感覚占いバラエティ”『ピタットTV』(占いTV:uranaitv.jp)では、他にも新年にちなんだ開運クイズを出題している。クイズを参考に、お正月からガンガン運気をアップさせよう!
(はく)

この記事の模様は

で視聴できます!

ピタットTVとは

  • 視聴者の相談

  • ゲストトーク

  • 話題の鑑定

6時間生放送!豪華占い師とともに、運気が上がる占い情報をたっぷりお届けする世界初の新感覚占いバラエティ! 今話題の人やみんなが気になってる事を占いの見方で話題にする以外にも、お笑い芸人や有名タレントをゲストに迎えてのトークや、視聴者の方の相談にその場で乗ってピタット解決するコーナなど、楽しさ満載です!

記事が気に入ったらシェア

関連する記事