12星座【大人げない】ランキング 獅子座はいくつになってもわがままなお姫さま!

 外見は大人なのに、心の中は子どものまま……という人がいます。そんな大人げない人は、どの星座に多いのでしょうか? 星座別ランキングにてお伝えします。

第1位 射手座……じっとしていられない

 自分の気持ちに正直な射手座。ポジティブな行動派ですが、落ち着きがなく、じっとしていられません。映画を観ていても、上映時間が長くなると、子どものようにソワソワ。旅に行きたいと思えば、「明日から行ってくる!」と即行動。転職したばかりなのに、「何だか飽きたな」と思ったり。気分次第で行動するため、周囲の人たちは振り回されるでしょう。

第2位 魚座……感情のアップダウンが激しい

 感受性豊かな魚座は、喜怒哀楽がはっきりしています。情にもろいため、悲しいシーンをみたら涙をぼろぼろ流し、楽しいときやうれしいときは、手を叩いて喜びます。また、怒るときも、ふくれっつらになって感情を爆発させるでしょう。感情のアップダウンが激しい魚座。小さな子どものように、泣いたと思ったら、もう笑っています。

第3位 獅子座……わがままなお姫さま

 誰でも子どもの頃は、自分が世界の中心でした。しかし、大人になると、お姫様の魔法は解けていきます。しかし、大人になってもお姫さまであり続ける獅子座。気に入らないことがあると、子どものようにダダをこねるし、親しい人には、あれこれとわがままを言うでしょう。年をとるごとに、子どもっぽいわがままが増えてくるタイプです。

 第4位は、食べることが大好きな牡牛座。大人げないほど、食い意地がはっています。バイキングでは食べ過ぎて、お腹を壊すことも。第5位は、好奇心旺盛な水瓶座。趣味に没頭しすぎて、会社を休むこともありそう。

 第6位は、大きな夢を追いかける牡羊座。漫画の主人公のように、無謀なことにもチャレンジするでしょう。第7位は、こだわりが強い蠍座。自分がいいと思ったことは、周りの空気を読まずに押し通します。

 第8位の蟹座は、かわいいものが好き。家の中ではぬいぐるみがお友達。さみしい夜には、一緒に寝ることもありそう。第9位・山羊座は、何ごとも真剣に取り組みます。それは、遊びでも同じ。相手が子どもであっても本気で対決し、負かしてしまうでしょう。

 第10位は、双子座。感情的になっても、すぐにクールダウン。冷静に対処していきます。第11位・天秤座は、調和を大切にします。独りよがりにならないように、周囲の人たちの話を聞いて、円滑に物ごとを進めます。

 そして、第12位の乙女座は、先々まできっちり計画をしてから行動をします。礼儀やマナーなどにもうるさく、大人げない行動を嫌うでしょう。

 感情のおもむくままに遊んだり、はしゃぐのは楽しいものです。しかし、TPOは大事。大人げない行動をしがちな人は、思いっきり発散できる場所を見つけておきましょう。
(金森藍加)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事

番組を見る