12星座【スローペース】ランキング 牡牛座は急かされても自分のペースが第一!

12星座【スローペース】ランキング 牡牛座は急かされても自分のペースが第一!

12rank-suropeu

 あなたの周りに「スローペースな人」はいませんか? のんびりしているその雰囲気に癒やされることもあれば、とろくてイライラさせられることもありますよね。では、12星座では何座がスローペースなのでしょうか。ランキングで紹介していきましょう。

第1位 牡牛座……どんなに急かされてもゆっくり

 マイペースを貫く牡牛座。周囲がどんなにあたふたしていても、のんびりかまえています。行動がゆっくりなだけでなく、考えるのもゆっくり。なので、話をしていても反応が鈍かったりして、相手を苛立たせることも……。もし何かを急かされたとしても、「まずはごはんを食べてから……」と、いつもの習慣を優先するでしょう。

第2位 魚座……グズグズと迷い行動が遅れる

 優柔不断な魚座は、物ごとに優先順位をつけて時間配分をしたり、効率よくこなしていくのが苦手です。あれもやらなくちゃ、これもやらなくちゃと思うのですが、グズグズと迷っている間に時間は過ぎ去り、行動するのが遅れてしまいます。「至急!」と書かれたメールにも、どんな文章にしようかと考えている間に、先方から催促のメールがきたりするでしょう。

第3位 山羊座……何ごとも慎重にやる

 完璧主義の山羊座。急いで失敗するくらいなら、少しくらい遅れてもいいので、ノーミスを目指して自分のやり方を通そうとします。ただ、しっかり者なので、事前にきちんと締め切り延長の交渉はします。そのため、ルーズでだらしない人だという印象は持たれないでしょう。むしろ、その慎重さゆえに、周囲から信頼されるタイプです。

 第4位は、獅子座。ゆったり堂々としています。たとえ遅刻しても、涼しい顔をしているでしょう。第5位・水瓶座は、何ごともよく考えてから行動するタイプなので、どうしてもスローになってしまいます。

 第6位は、蟹座。小心者なので、何ごとも何度も見直しをしないと心配で、かなり時間がかかってしまいます。第7位・蠍座は、人のペースに合わせて行動する気がそもそもないので、周囲から出遅れることが多いでしょう。

 第8位は、天秤座。協調性があるので、何ごとも周囲に合わせてほどよいペースで行えます。第9位・双子座は、興味がわいたことは、すぐやらずにはいられません。何ごとにもパッと取り組み、さっと終わらせます。

 第10位は、射手座。頭の回転が速いので、とてもせっかちで、しかも早口でしょう。第11位・乙女座は、何ごとも効率よくテキパキこなしていく、ハイペースなタイプです。

 そして第12位は、牡羊座。超せっかちです。どんなことも速くやらなくては気がすみません。情熱のまま、自分の信じた道をガンガン突き進みます。そのスピードに追い付ける人は、なかなかいないでしょう。

 スローペースを極めれば、落ち着いてどっしりした安定感があるという強みになるはず。せかせかした生き方は嫌なので、のんびりと日々を楽しみたいと思うなら、自分のペースを貫いていきましょう。
(紅たき)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事