今日の運勢
8月20日(日) 1位 射手座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

うま~く溶け込みます12星座【職場に馴染む】ランキング 双子座は会話を武器に人脈拡大!

12rank-shokubanazimu

 4月は、新しい人間関係が始まる季節。会社に就職・転職したり、部署異動などで新しい環境に身を置く人も多いでしょう。職場の人間関係は、今後の仕事に大きな影響を与えます。今回は、職場に馴染みやすい星座を、ランキング順で見ていきましょう。

第1位 双子座……会話を武器に人脈拡大

 コミュニケーション能力の高い双子座が、もっとも新しい職場に馴染みやすい星座でしょう。自席でもトイレでもコピー機のところでも、すぐに近くにいる人とおしゃべり。楽しいことが好きで、いろいろな分野の知識を持ち合わせているので、気軽に人と会話ができます。また、相手の顔色をうかがいながらの会話も得意なので、アクの強い上司や癖のある同僚でも、笑いを交えながら上手に相手の懐に入り込みます。ポイントを押さえつつ人脈を広げていく世渡り術では、右に出る者はいないでしょう。

第2位 射手座……飲み会で一気に距離を縮める

 どんな人と飲んでも楽しい! と思ってしまう射手座。新人歓迎会や上司に誘われた飲みの席も、初めて飲む人との会合は全てワクワクしながら参加。飲み会でも、人見知りせず相手と交流できるので、いつの間にか職場のみんなと仲よしになっているタイプでしょう。社長や部長でも物怖じしないので、結構強気な発言をしてしまうこともありますが、逆にそこから「あいつ、おもしろいヤツだな!」と好かれたり、気にかけてもらえることも多いでしょう。

第3位 天秤座……愛想よく振舞って上手に溶け込む

 場の空気を読んだ振る舞いに長けた天秤座。どんな相手でも、心地いい距離感を意識しながら親しくなっていくでしょう。もともと平和な空気感を好むところがあるので、みんなに愛想よく接することができるのです。自分も相手も損しないバランス感覚を持っているので、「彼女と一緒に仕事をしたいな!」と思われる可能性が高いでしょう。

 第4位は、新職場には朝一番に出社して、仕事に取り組む牡羊座。そのやる気で上司に目をかけてもらいやすく、職場に馴染みやすいところがあります。第5位は水瓶座。新しもの好きなので、初めて会う上司にも同僚ともすぐ仲良しに。

 第6位は獅子座。プライドがあるので自分から近づくのは苦手ですが、話しかけられたら、その豊かなサービス精神で職場に溶け込んでいきます。第7位は、困っている人を見過ごせない魚座。残業を手伝ううちに、チームの一員として馴染みます。

 第8位は乙女座。心配症なところがあるので、新しい職場のルールを先輩や同僚に質問しているうちに、仲よくなっていくタイプ。第9位は蟹座。人見知りの面もあり、職場に味方を見つけるまでは、飲み会も断りがち。なかなか打ち解けられないでしょう。

 第10位は山羊座。慎重で真面目なのが取り柄ですが、素をなかなか見せないため、職場に馴染むのには時間がかかりそう。第11位は蠍座。孤独に強いので、誰とでも仲よくなろうとはしません。生き方や考え方が合わない人とは距離を置きたいのです。

 そして第12位は、マイペースがモットーの牡牛座。何ごともスローなので、新しい職場に馴染みにくく、相手をイライラさせることも多そう。自分で納得して初めて動き出せるので、急な飲みのお誘いや新しい仕事を臨機応変に対応することは苦手なのです。

 新しい職場に馴染むのは、やはり社交的で相手に合わせられる器用な人が早いです。内気な人はお酒の力を借りて仲よくなるのも手ですし、こだわりの強い人は、最初に「私、不器用なところがありまして……」と言ってしまえば職場に馴染みやすくなるかもしれませんね。
(ミナル)

フォローする
­­ ­­