12星座【2018年のキーパーソン】天秤座は自分のルーツに関わる人!

 2018年のあなたの運勢に、大きな影響を与えそうなキーパーソンとなる人はどんな人でしょうか。そしてその人は、いったいあなたにどんな影響をもたらし、運気に変化を与えてくれるのでしょうか? 12星座別に占います。

牡羊座……地位の高い年配の人

 仕事に悩みが出そうな2018年。社会的に成功している、地位の高い年配の人に影響を受けそうです。実際に会う人かもしれませんし、作家やジャーナリスト、新聞やニュースで知った大企業の社長などかもしれません。物質的にも精神的にも充実して落ち着いているその人の言葉に感銘を受け、やる気もアップ。仕事運、出世運が上向いていくでしょう。

牡牛座……海外と関連の深い人

 2018年は、海外など、行ったことのない未知の世界への憧れが強くなりそう。キーパーソンは、海外と関連の深い人になるでしょう。外国人、帰国子女、海外赴任の長かった人、国際結婚をした人などと話すことで、やる気と今後の目標を刺激されます。これをきっかけに海外旅行熱が上がり、実際海外旅行に出かけることで人間の器も大きくなりそうです。

双子座……同じ業界のエネルギッシュな人

 アップダウンが激しい2018年の運勢の中、自分と同じ業界や、似た立場で仕事をしているエネルギッシュな人に影響を受けるでしょう。その人の体験談や今後の計画などを聞くことでたくさんのヒントをもらい、いいアイデアが浮かびそうな暗示です。行き詰まっていたことや諦めていたことに、再チャレンジするモチベーションももらえるでしょう。

蟹座……恋人、夫などのパートナー

 2018年の運勢で、蟹座の命題ともいえるのがパートナーとの関係。重要な存在となるのが恋人、夫、もしくは仕事の上で一番親しい異性の「パートナー」となります。蟹座にとってあやふやだった問題を、1対1で向き合って突き詰めることとなりそうです。問題がクリアになり、精神的にも安定。次の段階に前進するきっかけになるでしょう。

獅子座……寝食を共にしている人

 一緒に住んでいる人がキーパーソンです。一番くつろげる場所である家で、寝食を共にしている人との関係を盤石なものにすることで、2018年の運勢、特に健康運が安定するでしょう。その人と楽しい気持ちで食事をすることが、とても大切です。一人暮らしの場合は、あなたの食生活を心配してくれる人が、キーパーソンとなります。

乙女座……心を許せる同僚や友人

 2018年は、迷いや悩みができたときに、真面目に考えすぎる傾向に。そのため、心を許せる同僚や、バカなことを言い合える友達がキーパーソンになるでしょう。精神的価値観が近く、理屈でなく心が通い合う人と、いつでも連絡を取れる状態にしておきましょう。考えすぎて意固地になった心を解きほぐし、乙女座の精神安定剤になってくれそうです。

天秤座……自分のルーツに関わる人

 両親、祖父母、親戚など、自分より年上でルーツに関わる人がキーパーソンです。自身のルーツとなる近い先祖がどういう生き方をしてきたのか、キーパーソン自身の体験談も、ぜひ聞いてください。自分の歴史を知ることで気持ちが安定し、前に進み、飛躍することができる星の暗示があります。仕事をする上でも自信が出てくるでしょう。

蠍座……先入観なく出会った人

 2018年は、さまざまなタイプとの出会いが多くなります。キーパーソンは、その中でもちょっと変わった出会い方をした人。初めての集まりでなぜか目が離せなくなった人かもしれませんし、仕事でたまた会った人かもしれません。ほとんど偶然に、先入観なく出会ったその人は、蠍座独特の人を判断する基準や恋愛観を変えてくれる人になりそう。

射手座……金融に詳しい人

 金融システムに詳しい人、たとえば、金融業界の友人、銀行の担当者、ファイナンシャルコンサルタントなどが、キーパーソンです。2018年の金運が不安な射手座を支えてくれます。貯金が底をつき、収支がピンチ……というときもありそうですが、キーパーソンからの適切なアドバイスで危機を乗り越えることができるでしょう。

山羊座……母親

 キーパーソンとなるのは母親です。2018年、山羊座は試練と選択を強いられる場面が多くなりそう。そんなとき、母親から受けている影響を感じたり、母親からハッと気づかされるような言葉を投げかけられるでしょう。もやもやしていた霧が、すべて晴れるような気持ちになるはず。母親に直接言われるだけでなく、子どもの頃に聞いた言葉を思い出すこともありそうです。

水瓶座……兄弟姉妹または親友

 兄弟姉妹、または親友があなたのキーパーソンです。2018年は、気が大きくなるゆえの失敗もありそう。このキーパーソンたちは、生活にやかましく口を出してくることはないものの、必要ならば遠慮なく厳しい言葉を言い、暴走したら止めてくれるでしょう。積極的に連絡を取って、アドバイスをもらうとよさそう。

魚座……少し年上の同性の友人

 身近な人間関係にトラブルがありそうな2018年。少し年上の同性の友人は、悩みに対して親身になって話を聞いてくれる存在となりそうです。今のあなたを昔の自分と重ね、的確なアドバイスをしてくれるでしょう。オススメは、旅行など一緒に出かけること。よく飲み食べ、行動を共にすることで、ストレス解消にもなります。

 2018年は、キーパーソンたちは、あなたが何かにつまずいたならきっと助けてくれるでしょう。人間関係によって、運勢は開けていくのです。
(芦田イングリット)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事