12星座【2018年幸せのワンダフルスポット】射手座は夢の世界、水瓶座は職場!

 今年は戌(いぬ)年。犬といえば、忠犬ハチ公と並んで、「花咲かじいさん」のポチを連想する人も多いでしょう。「ここ掘れワンワン!」と吠えて、優しいおじいさんに宝のありかを教えたポチ。あんな犬がいたら、人生最高ですよね。今回は、12星座ごとに幸せのありかをご紹介。ここがあなたの“ワンダフルスポット”!

牡羊座……最深部

 「深く掘り下げること」が幸せを呼ぶ、2018年の牡羊座。物ごとに関わるときは、表面的な理解でよしとせずに、その先の、その奥まで掘り下げるよう努めましょう。しつこいくらいマニアックに関わることで、新たな境地に至ったり、チャンスを手に入れられたりできるでしょう。

牡牛座……人間関係

 「人と関わること」が幸せを呼ぶ、2018年の牡牛座。人間関係こそが、あなたに新しいチャンスや喜びをもたらしてくれるワンダフルスポットです。今年は、一匹狼を気取るより、大勢で群れる羊になりましょう。身の回りの人、新しく出会う人の両方を大切にして吉です。

双子座……日常

 「日常生活の見直し」が幸せを呼ぶ、2018年の双子座。生活習慣のあれこれを「もっとよりよく」できないか、点検してみましょう。ちょっと工夫を凝らすだけで、毎日が健康的で有意義なものへと生まれ変わるはずです。あなたも前向きになって、ますます人生を楽しめるようになるでしょう。

蟹座……表現の場

 「表現者になること」が幸せを呼ぶ、2018年の蟹座。普段は引っ込み思案なあなたですが、2018年は人の陰に隠れていてはいけません。常にスポットライトを浴びているつもりで、自分を表現していきましょう。作品を発表したり、オーディションに応募するのもオススメです。

獅子座……足もと

 「土台作りをすること」が幸せを呼ぶ、2018年の獅子座。これからの人生をより大きく発展させるために、2018年は足場を固めることに専念しましょう。ホッとできる居場所を定めたり、大切な人との絆を強くしたり。目標に向かって、勉強に力を入れるのも開運アクションです。

乙女座……未体験ゾーン

 「初めてを楽しむこと」が幸せを呼ぶ、2018年の乙女座。これまで馴染みのなかった世界へ足を踏み入れてみましょう。知らなかった景色、刺激的な体験が、あなたをより深みのある人間へと変えてくれます。人脈も広がって、チャンスを手にする機会も増えるはずです。

天秤座……美がある場所

 「美と親しむこと」が幸せを呼ぶ、2018年の天秤座。自然の美、芸術の美、ファッションの美……。世の中には、たくさんの“美”が存在します。そうした美に意識的に触れましょう。感受性が磨かれ、前向きなパワーが得られるはずです。また、あなた自身の美しさにも磨きがかかるでしょう。

蠍座……自分自身

 「自分のために行動を起こすこと」が幸せを呼ぶ、2018年の蠍座。2018年は挑戦の年です。かなえたい目標に向かって、行動を起こしていきましょう。たとえ、なかなか軌道に乗らなかったとしても大丈夫。将来的な方向性を定めていけるはずです。アグレッシブにいきましょう!

射手座……夢の世界

 「夢みること」が幸せを呼ぶ、2018年の射手座。2018年は社会との関わり方で悩んでしまうこと多いかも。そんなときは、現実的な問題で煩わされることのない夢の世界へ旅立ちましょう。ファンタジーに親しんでみたり、将来の夢を思い描いたり。パワーをチャージできるはずです。

山羊座……仲間

 「仲間付き合い」が幸せを呼ぶ、2018年の山羊座。同じ目的を持っている、共通の趣味があるなど、同志的な仲間付き合いを大切にしましょう。彼らから喜びやチャンスが得られる星回りです。交流が難しいなら、SNSを活用して仲間が集う場を提供するのもいいでしょう。

水瓶座……職場

 「仕事に打ち込むこと」が幸せを呼ぶ、2018年の水瓶座。仕事が人生のすべてではありませんが、大切な一部であることは確かです。2018年は、仕事の比重を大きくしていきましょう。キャリア形成を行うなど意欲的に動くことで、ステイタスや収入アップにつなげられそうです。

魚座……旅先

 「旅すること」が幸せを呼ぶ、2018年の魚座。心の赴くまま、遠く旅に出かけましょう。地理的な旅をはじめ、物語の世界を旅したり、知の旅を楽しむのもステキです。非日常に身を置くことで、視野が広がり精神的に豊かになれるはず。刺激もたくさんもらえるでしょう。

 2018年が、あなたにとってワンダフルな1年になりますように!
(夏川リエ)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事