【お悩み相談室】今の彼は運命の人? 迷ったとき大事にすべきもの

 彼氏に対して「今は楽しいけれど、結婚となるとこの人でいいのか」と思い悩む人は多い。“新感覚占いバラエティ” 『ピタットTV』(占いTV:uranaitv.jp)の「ピタット電話占い」のコーナーでは、歌う占い師・青沼李果がそんな悩みにどう向き合ったらいいのかアドバイスした。

青沼が占いを駆使してお悩みを解決
青沼が占いを駆使してお悩みを解決

理屈で恋愛に臨むと運命の人も逃げていく

 「彼氏が大好きで一緒にいて幸せ、でも将来は?」と不安になる女性は、「普段、隙を見せられない戦いの場に身を置いているのでは」と青沼は指摘する。男社会の中でがんばっていたり、複雑な人間関係に神経をすり減らしていたり。そんな日常を過ごしていると、恋愛に対しても「この人と一緒にいてメリットとデメリットどちらが多い?」「メリットが少ないなら一緒にいる意味は?」「ゴールが結婚でないなら付き合った時間は全部ムダ?」など、損得や理詰めで考えてしまいがちなのだという。

 しかし理論で身をガチガチに固めた“戦闘モード”で恋に臨めば、相手も「メリットの多い男だと思わせなくちゃ」と鎧を着ざるをえない。「その結果一緒にいることに男性が疲れ果て、去っていってしまう」と、青沼は警告する。

 では、彼氏との将来に不安を感じたら、どんなふうに考え方を切り替えるといいのだろう。青沼は「理屈ではなく、感情で彼と向き合えばいい」とアドバイスする。たとえば重い荷物を持ってほしいとき。理屈では「男の人のほうが力があるから、荷物を持つべき」だが、感情では「あなたが荷物を持ってくれると私はうれしい」という発想になる。「うれしい」「楽しい」「さみしい」「私を大事にしてほしい」といった感情を相手に伝えれば、お互いに鎧を脱ぐことができるのだそう。

 「晩婚のほうが幸せになれる星を持っている女性も大勢いる」と青沼。結婚を焦るあまり、せっかくの運命の人を逃してしまってはもったいない。「彼と一緒にいて楽しい」という“感情”を大事にするのが、幸せになる道かもしれない。

 “新感覚占いバラエティ”『ピタットTV』(占いTV:uranaitv.jp)では、番組内でリアルタイムに相談コメントや質問に答えてくれる。あなたも恋の悩みを相談してみては? 詳しくは番組サイトで。
(ニコ)

この記事の模様は

で視聴できます!

ピタットTVとは

  • 視聴者の相談

  • ゲストトーク

  • 話題の鑑定

6時間生放送!豪華占い師とともに、運気が上がる占い情報をたっぷりお届けする世界初の新感覚占いバラエティ! 今話題の人やみんなが気になってる事を占いの見方で話題にする以外にも、お笑い芸人や有名タレントをゲストに迎えてのトークや、視聴者の方の相談にその場で乗ってピタット解決するコーナなど、楽しさ満載です!

出演者

tvprof-aonuma
★青沼李果(あおぬま・りか)
歌う占い師。恋愛専科×直感タロット。相手の思い・腹の底、酸いも甘いも完全的中!
◆占いコンテンツ
・ロバミミ

記事が気に入ったらシェア

関連する記事