玄関に置きがちな「アレ」は悪い気をもたらす? 年末のお掃除で運気アップ!

 玄関から出入りしているのは人間ばかりではない。「気」の通り道でもあり、いい気が入ってくるか悪い気を引き寄せてしまうかは、玄関に置くもので決まるという。“新感覚占いバラエティ”『ピタットTV』(占いTV:uranaitv.jp)では、著書『やってはいけない風水』が33万部を売り上げた開運セラピスト・紫月香帆が、玄関に置いていいものと悪いものを解説してくれた。

tv_121619_01
MC・コトブキツカサ(44)と柳田アナはNGグッズを置いていた!

玄関に置いてはいけないもの

 まず大原則として、玄関がグチャグチャ汚いのは厳禁。靴や傘などは出しっ放しにせず、スッキリ片付けるのがベストだと紫月。そのうえで、「お土産の小物や思い出の写真で玄関を飾り立てている人がいますが、あれもNG」とダメ出し。玄関はあくまでも出入り口。玄関を飾り立てている一流ホテルや旅館はないと断言した。

 中でも最悪なのは「段ボールの置きっ放し」だという。一日外に放置すれば湿気を吸って重たくなるように、段ボールは悪い気もグイグイ吸い寄せてしまうのだそう。「捨てる前に半日置いておくぐらいなら構いませんが、丸一日以上玄関に置くのはやめて」とアドバイス。届いた荷物を段ボールのまま玄関に置きっ放しにするのも、悪い運気を引き寄せる原因という。

玄関に置いていいもの

tv_121619_02
「運気をあげるには置く場所も重要」と紫月

 では、どんなものならば玄関に置いてもいいのだろう。「花や観葉植物を置くのはおすすめ。植物は悪い気を部屋に入れず吸収する働きがある」とのこと。

 ほかに鏡も置いてOKなグッズだが、置く場所には注意が必要だ。「入った真正面に置くと、いい気も悪い気も跳ね返してしまうのでやめてください。金運をアップさせたい人は入って左側に、人気運をアップさせたい人は右側に置くといい」という。ほかには鍵置きのトレーなど最小限にとどめておけば、いい気がどんどん入ってくるそう。

 そろそろ大掃除が気になる季節。今年はまず玄関に出しっ放しのモノたちを片付けることから始めてみては?
(ニコ)

この記事の模様は

で視聴できます!

ピタットTVとは

  • 視聴者の相談

  • ゲストトーク

  • 話題の鑑定

6時間生放送!豪華占い師とともに、運気が上がる占い情報をたっぷりお届けする世界初の新感覚占いバラエティ! 今話題の人やみんなが気になってる事を占いの見方で話題にする以外にも、お笑い芸人や有名タレントをゲストに迎えてのトークや、視聴者の方の相談にその場で乗ってピタット解決するコーナなど、楽しさ満載です!

記事が気に入ったらシェア

関連する記事