【お悩み相談室】結婚相手と恋を楽しむ相手は別? 彼と結婚するための近道とは?

 「恋人ができないし、もしできたとしても結婚までいかない」という悩みが、“新感覚占いバラエティ”『ピタットTV』(占いTV:uranaitv.jp)の「ピタット電話占い」に寄せられた。真言密教修験者・法演が「結婚までいかない」原因を、「相手」という観点から解説した。

tv_17121519_01
「恋を楽しむ相手と連れ添う相手は別」と法演

今だけでなく、長いスパンで相手を見ることも大切

 「恋を楽しむ相手と、人生を共にする相手とは必ずしも一致しない」と法演はいう。デートするには最高だけど長く一緒にいるのには向かない人と、結婚相手として最高な人とがいるというのだ。彼氏ができてもなかなか結婚までいかない場合は、彼が恋愛相手としてはピッタリでも、結婚相手としてはふさわしくないからなのかもしれない。

 「仕事がバリバリできてかっこよくて優しい男性は魅力的に映るでしょうが、それは外向けの顔。結婚した後、あなたに家事を押しつけて外の女性に見せる顔なんです」と法演。外向けにカッコいい人は恋愛を楽しむ相手としては申し分ないが、結婚となると話は別だろう。結婚相手としての相性が合わない人を選ぶと、「自分はないがしろにされている」「私ばかり尽くしている」と結婚しても不満がたまりがちとなる。

 では、結婚相手として相性のいい人を探すには? 「重い荷物を持っていたらサッとドアを開けてくれるとか、必ず感謝の気持ちを示してくれるとか。30年、40年一緒にいたらどうかなという目線で男性を見るといい」と法演。今日のデートが楽しいかだけではなく、長いスパンで一緒にいたいかを考えること。それが、相手が恋愛向きか、結婚向きかを見抜く秘訣のようだ。

 “新感覚占いバラエティ”『ピタットTV』(占いTV:uranaitv.jp)では、番組内でリアルタイムに相談コメントや質問に答えてくれる。あなたも恋の悩みを相談してみては?  詳しくは番組サイトで。
(ニコ)

この記事の模様は

で視聴できます!

ピタットTVとは

  • 視聴者の相談

  • ゲストトーク

  • 話題の鑑定

6時間生放送!豪華占い師とともに、運気が上がる占い情報をたっぷりお届けする世界初の新感覚占いバラエティ! 今話題の人やみんなが気になってる事を占いの見方で話題にする以外にも、お笑い芸人や有名タレントをゲストに迎えてのトークや、視聴者の方の相談にその場で乗ってピタット解決するコーナなど、楽しさ満載です!

出演者

法演(ほうえん)
★法演(ほうえん)
占い師でもあり、プロの占いライターとしても活動中。相談者の現状を客観的に捉え、“言葉の力”で幸せへと導き続けている。チャット占い「Chapli(チャプリ)」では、的確な鑑定と圧倒的な鑑定ボリュームが人気を呼び、リピーターが後を絶たない。
◆占いコンテンツ
・Chapli(チャプリ)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事

番組を見る