今日の運勢
11月23日(木) 1位 牡牛座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

【指先占い】第2回【指先占い・中指編】指先が「四角型」の人は、真面目で現実的なメンタルの持ち主!

yubisaki-naka

――指先には、主に「丸型」「四角型」「ヘラ型」「先細り型」の4タイプがあり、「指先の形状」×「指の意味」でさまざまなことがわかります。

 今回は、「中指の指先」で、「精神性」をチェックしてみましょう。

あなたの指先はどのタイプ?
yubisaki-zu01

<中指が持つ意味とは?>
 中指は、精神エネルギーに関連が深い指とされています。中指の指先を見ることで、その人の精神活動の傾向、いわゆる精神性(メンタリティ)がわかるのです。

中指の指先が「丸型」……精神バランスがいいタイプ

 中指の指先が丸くアーチ状になっている人は、物ごとの一方に偏ることを嫌う、バランスの取れた精神性の持ち主。何ごともほどほどであることをよしとするため、周囲には「頑張らない人」の印象を与えているかもしれません。しかし、いい意味でいい加減な姿勢が、健全で円満な人生を作り出しているのです。物質的成功と精神的充足、現実性と想像力など、相反する事柄が上手い具合にミックスされているのでしょう。

中指の指先が「四角型」……シビアでひたむきな現実追求型

 中指の指先が四角形に近い形状の人は、真面目で現実的な考え方の持ち主。根拠のない浮ついた考えを軽蔑しているところがあり、地に足をつけて一歩一歩進んでいこうとします。非常にひたむき、かつシビア。「絵に描いた餅」の価値を認めず、物質的な事柄に終始しがちな傾向があります。楽観か悲観かといったら、だんぜん悲観的。未来を夢見るより、目の前のノルマをこなすことに生き甲斐を覚えるタイプでしょう。

中指の指先が「ヘラ型」……ビジネスライクな合理的タイプ

 中指の指先が少し張って広くなり、ヘラのようなかたちをしている人は、合理的精神の持ち主。何ごとも論理的に考えるほうで、感情に流されることを好みません。科学的かつ少々理屈っぽい世界観を持っているでしょう。また、このタイプは自他の区別がハッキリしているため、利害関係に敏感。自分にとって利にならないことは、あっさり切り捨てるところがあるでしょう。ビジネスライクな割り切り型なのです。

中指の指先が「先細り型」……直感に満ちた、イマジネーションタイプ

 中指の指先が先細りになっている人は、直感力に満ちていて想像力豊か。スピリチュアルな世界に関心が高く、占いをはじめとする非科学的な事柄や、説明のつかない不思議な現象などに興味を引かれがちです。もちろん、自分の内的世界にも目を向けやすく、趣味をきわめるかたちで現実逃避をする傾向も。ファンタジーには親和性が高いはずです。このタイプの課題は、自分を律する力が弱いこと。ふんばる力を養いましょう。

中指編・開運ワンポイントネイル
・指先が丸型……安定感とツキを呼ぶ「四つ葉のクローバーのネイルアート」
・指先が四角型……現実一辺倒の考え方を和らげる「ターコイズブルーのネイル」
・指先がヘラ型……女性らしい情緒をプラスする「ピンク+ホワイトのネイル」
・指先が先細り型……精神力を高めて邪気を払う「ネイビー+ラインストーンネイル」

(夏川リエ)

フォローする
­­ ­­