【指先占い・人指し指編】指先が「先細り型」の人は、自分の世界に安住するタイプ!

【指先占い・人指し指編】指先が「先細り型」の人は、自分の世界に安住するタイプ!

yubisaki-hito

――指先には、主に「丸型」「四角型」「ヘラ型」「先細り型」の4タイプがあり、「指先の形状」×「指の意味」でさまざまなことがわかります。

 今回は、「人差し指の指先」で、「社会での振る舞い方」をチェックしてみましょう。

あなたの指先はどのタイプ?
yubisaki-zu01

<人差し指が持つ意味とは?>
 人差し指は、自我や社会的な立場に関連が深い指とされています。人差し指の指先を見ることで、人に対してどう振る舞うのかといった、その人の社会性がわかります。

人差し指の指先が「丸型」……みんなと円満にやっていきたいタイプ

 人差し指の指先が丸くアーチ状になっている人は、人の輪を重んじる協調性抜群なタイプ。周囲によく気配りをし、常識的な対応ができるため、人間関係は良好であることが多いでしょう。適応力が高いので、職場ではムードメーカー的存在に。上司からかわいがられ、後輩からは慕われて、和気あいあいとオフィスライフを満喫できているはずです。ただ、周囲の顔色を読みすぎて自分の意見が言えなかったり、流される傾向が問題になることもあるかもしれません。

人差し指の指先が「四角型」……几帳面でルールを持ち込むタイプ

 人差し指の指先が四角形に近い形状の人は、礼儀を重んじる社会人の見本のようなタイプ。横並びのフランクな人付き合いが得意ではなく、たとえ同い年の友だちであっても、上下関係のある秩序立った関係性を好むでしょう。職場では、序列を守り、与えられた仕事は責任を持って果たすため、「失礼のない人」「信頼できる人」と高い評価を受けているはず。その一方で、「堅苦しい」「ルールを持ち込みすぎる」といった批判が出ることもありそうです。

人差し指の指先が「ヘラ型」……主導権を握りたいタイプ

 人差し指の指先が少し張って広くなり、ヘラのようなかたちをしている人は、大胆不敵なタイプ。新しい環境に平気で飛び込んでいける人で、目上や外国人にも物怖じすることなく、普段の調子で接するでしょう。また、思ったことは口に出さずにはいられないところがあり、主張を曲げません。職場では積極的に主導権を握り、バリバリ働くため、出世するのが早い傾向。その一方で、ワンマン&ストレート過ぎる言動が不評を買うこともありそうです。

人差し指の指先が「先細り型」……自分の世界に安住するタイプ

 人差し指の指先が先細りになっている人は、豊かな感受性を持つ繊細なタイプ。人の気持ちに敏感で、争いごとが大の苦手でしょう。傷つくことを恐れて、なかなか人に打ち解けられず、自分の世界に安住しがち。人によっては、現実社会のあれこれに疲れてしまい、スピリチュアルな物ごとに逃げ込む場合も。競争の多い職場では、とくにその傾向がありそうです。理解ある人に囲まれていると、本来の優しさやロマンティックさが表に出てきやすいでしょう。

人差し指編・開運ワンポイントネイル
・指先が丸型……自立心を呼び覚ましてくれる「ラインストーン付きネイル」
・指先が四角型……優しさを演出する「ピンク+パールのデコネイル」
・指先がヘラ型……柔和さをブラスしてくれる「水色を使ったアートネイル」
・指先が先細り型……強さを補う「ラメ入り赤ネイル」

(夏川リエ)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事