12星座【健康食品好き】ランキング 山羊座は合理主義、サプリで簡単栄養補給!

12星座【健康食品好き】ランキング 山羊座は合理主義、サプリで簡単栄養補給!

12rank-kenkoshokuhin

 今世の中にたくさんある「健康食品」。毎日の食事できちんと栄養がとれていれば、必要はありませんよね。しかし、忙しい日々の中で、毎日完璧な食事をとるのはなかなか難しいもの。栄養不足を補うために、あるいはもっとキレイになるために、健康食品を積極的に活用している人がいます。12星座ランキングで紹介していきましょう。

第1位 山羊座……野菜よりサプリをとるほうが簡単

 とにかく合理主義の山羊座。健康のために、野菜をたくさんとらなくてはいけないとわかっているのですが、刻んだり、調理をしたりするのは時間がかかって面倒です。それなら、青汁やサプリメントでその分の栄養を補ったほうが簡単だと考えます。「キャベツ30個分の栄養素がこの1粒に!」などという広告文を見たら、もう買わずにはいられません。

第2位 乙女座……栄養をとらないと心配でたまらない

 人一倍健康に気を使う乙女座。毎日30品目の栄養素をとらないといけないと聞けば、そうしないと病気になるのではと心配でたまらなくなります。今日は何品目とれたかなと、毎日食事日記をつけるのが日課。そして、どう考えても栄養が足りないと思い、健康食品に頼るのです。さまざまなサプリメントを買い込んで、毎日飲めば安心して眠れます。

第3位 天秤座……いつまでも若々しくありたい

 美意識の高い天秤座。いつまでも若々しくありたいという思いが、特に強い星座です。「飲むだけで肌がプルプルに」とか、「美白効果あり」「シミが薄くなる」などとうたっている健康食品には飛びつきます。ハリウッドセレブの間で流行っていたり、芸能人御用達という言葉にも弱いのです。いつの間にか、健康食品が手放せなくなっているでしょう。

 第4位は、射手座。活発に動き回りたいので、パワーアップのために精力のつく健康食品が欠かせません。第5位・双子座は、自由気ままな性格なので、計画性がなく、生活が不規則になりがちです。せめて健康食品で不健康な生活とのバランスをとろうとするでしょう。

 第6位は、水瓶座。流行りものが好きなので、ネットの口コミなどで特に評判がいい健康食品は試してみたくなるのです。第7位・魚座は、純粋なので、テレビCMの言葉をそのまま信じて、即購入。深夜のテレビショッピングではかなり金額を使ってしまいます。

 第8位は、牡羊座。飽きっぽいので、健康食品を買っても、飲むのを忘れてしまうことがしばしば。買っても無駄だと思い、マニアにはならないでしょう。第9位・蠍座は、「酒は百薬の長」と思っているので、健康食品を飲むより、お酒を飲むのを好みます。

 第10位は、蟹座。家庭的で料理好きなので、毎食栄養バランスを考えて何品も作ります。健康食品に頼らなくても、大丈夫だと思っているでしょう。第11位・獅子座は、何に関しても自信を持っています。健康についても例外ではありません。健康食品は不要だと感じているでしょう。

 そして、第12位は牡牛座。疑り深いので、健康食品の効能を信じることができません。効くかどうかわからないものに、お金を出す気にはなれない様子。また、美食家なので、サプリメントなどを飲むよりも、新鮮でおいしいフルーツを食べたいと思っています。

 健康食品を活用するかどうかは、人それぞれ。ただ、ほとんどの健康食品は続けなければ、効果は期待できないでしょう。飲むなら、根気強く続けることが必要なのかもしれません。
(紅たき)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事