12星座【おごるの大好き】ランキング 獅子座は自分が全部お金を出してカッコつけたい!

12星座【おごるの大好き】ランキング 獅子座は自分が全部お金を出してカッコつけたい!

12rank-ogoru

 あなたは、どんなときに、ごはんや飲み物をおごってあげますか? 落ち込んでいる友達を元気づけたいとき? 後輩に先輩らしいところを見せたいとき? 12星座の中には、いつでも気前よくおごってしまう星座がいるようです。おごるのが大好きな星座を、ランキング形式でみていきましょう。

第1位 蟹座……相手のためになるなら、どれだけでもおごる

 蟹座は、人のお世話をすることが大好きな人。おごるのが好きなのも、相手のために尽くすことに喜びを感じるからです。食事代に困っている友達や後輩がいれば、食事に誘ってごちそうします。職場でも、同じチームの人を労ってジュースをおごり、自分から配って歩きます。

第2位 獅子座……お金を出し、カッコつけたい

 親分肌の獅子座は、「カッコつけたい」から、おごってしまいます。飲み会の場ではみんなが気づかないうちにスマートにお会計をすませるでしょう。頼られたい願望も強く、お金がないときでも見栄を張ってしまうことも多いようです。

第3位 魚座……相手の笑顔が見たい

 サービス精神が旺盛な魚座。魚座がおごるのが好きなのは、人の笑顔をみるのが好きだからです。みんなが楽しく食事をしていると、自分もうれしくなってついついごちそうしてしまうのです。自分からわざわざ「おごるから食事に行かない?」と誘うことも多いでしょう。

 第4位の射手座は、宴会やパーティーが大好き。自分から人を集め、食事代を全額ポーンと支払ってしまいます。第5位・双子座は、エンターテイナーのような人。人におごるのが好きなのは、その場を盛り上げたいという気持ちがあるから。

 第6位は、人の上に立ちたがる牡羊座。おごるのが好きなのは、自分が優位になった気がするから。第7位は、蠍座。おごるのが好きかどうかは、相手によります。好きな人には何でもおごってしまいます。

 第8位は、天秤座。社交的なため社交辞令として食事代を出すことはありますが、基本はケチ。メリットのない場合は、おごることには消極的です。第9位は、水瓶座。「おごる」「おごらない」で変な気遣いが生まれるのが嫌なので、おごるのは好きではありません。

 第10位は、真面目な乙女座。食事の場では、1円単位まできっちり割り勘をすすめます。第11位は、損得にこだわる山羊座。1人だけお金を払うのは損なため、おごる行為そのものが嫌いです。

 そして第12位は、ドケチな性格の牡牛座。自分からはお財布を出そうとせず、誰かがお勘定するのをひたすら待っています。よっぽどのことがない限り、自分から「おごる」と言わないでしょう。

 ちなみに、男性が女性に食事をおごる場合、恋愛感情やセックス願望が隠れている可能性があります。相手への好意かどうか、表情やその場の雰囲気で判断したほうがいいでしょう。
(咲羅紅)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事