「借金の星」が出てる!? 占い師・暮れの酉がニューヨーク嶋佐を徹底鑑定

「借金の星」が出てる!? 占い師・暮れの酉がニューヨーク嶋佐を徹底鑑定

 4月8日深夜放送の、占いリアリティSHOW『どこまで言っていいですか?』(テレビ東京)。前回(4月1日放送)に引き続き、ゲストは人気お笑いコンビ・ニューヨークの嶋佐和也さんと屋敷裕政さんです。4人の最強占い師が仕事運やコンビの相性を占いました。

ニューヨークを占うのは4人の最強占い師

 この番組は、占い師4人がゲストの芸能人を同時に鑑定し、四方から寄ってたかって本音や人生をひも解いていくバラエティ番組です。MCはラランド・サーヤさん、蛙亭・イワクラさん、女優の内田理央さんの3人。番組を進行しつつ、占いの一部始終を見守ります。

◎最強占い師はこちらの4名

・暮れの酉(くれのとり)さん
古今東西の占術を極め、19年間行列を絶やさなかった伝説の占い師

・法演(ほうえん)さん
痛い所にズバッと切り込む"心の足つぼマッサージ"鑑定が評判の修験者占い師

・斗弥(とうわ)さん
本質を探る独自占術と禅タロットですべてを見透かす元ホスト占い師

・オッティモ(おってぃも)ちゃん
RPG的キャラクターで本質を見極め持って生まれた才能を導く占い天使

名前に「さんずい」「水」がある人物に要注意

 前回の放送で、占い師たちは屋敷さんについて「今年、トラブルに遭いやすい」「失脚するとしたら今年」といった結果を導き出しました。絶対絶命の屋敷さんは手を合わせて、暮れの酉さんに「もうあなたしかいません」と懇願します。

>>【関連記事】「刃物を持った悪魔」がやって来る! 斗弥がニューヨーク屋敷の仕事運を鑑定

 暮れの酉さんいわく「情報を売られる」という意味の星が入るものの、「人の裏切りに注意すれば大丈夫」とのこと。火種を作るのは本人だけれど、それ自体はさほど大きな事柄ではなく、誰かが尾ひれをつけて吹聴することで、ごたごたが起こる可能性があるそうです。

 具体的に言うと、危険なのは名前に「さんずい」や漢字の「水」が入っている人物。味方のフリをして屋敷さんのそばにいた人が、実は“刃物を持った悪魔”だった、なんてことがあると言います。

>>暮れの酉の占いを体験する

 法演さんによると、屋敷さんは「寄って来る人はかわいがるけど、寄って来ない人には冷たい」タイプ。そこで「俺はかわいがられていない」と感じた人物が、妬んで情報を売るとか。「今年、現れる後輩に気をつけたほうがいい」とアドバイスしました。

>>法演の占いを体験する

嶋佐は「今までにない芸人像」を築く?

 一方、オッティモちゃんは嶋佐さんを鑑定します。「ウルトラスーパーマイペース」な人で、独特な「嶋佐リズム」や「嶋佐美学」「嶋佐NG」があるそう。独自の路線が合っていて、周りに合わせるより「芸人の中でこんなヤツいないよね」という感じの「新しいスタイル」を築いていくといいようです。

>>オッティモちゃんの占いを体験する

 法演さんによると「極めたら、自分では書かないけど本を出せる人」でもある嶋佐さん。「今年からスゴいお金が入ってくるんですよ」という言葉に「え~、去年あんなに入ったのに」とのけぞり、MC陣を笑わせます。

 ただ、暮れの酉さんの占いでは「借金の星が入っている」らしく、その言葉に法演さんも「お金に溺れる感じがする」と反応。「投資とかはやめたほうがいいですよ」と伝えると、屋敷さんが「言うたってください! 投資とか、めっちゃしてます」と訴えました。

「借金の星」でお金に溺れそう……投資はNG

 嶋佐さんは1万円を10万円に増やそうと意気込んでパチンコに行き、何も持たずに帰ってくるような人、と法演さん。「だから借金の星が出てるのかな」と暮れの酉さんが言うと、「うん」と頷いて「それをやらなかったらどんどん(お金が)入る」と伝えます。

 すると嶋佐さんは「でも、厚切りジェイソンが絶対儲かるやり方を教えてくれたんですよ」と反論。「他には手を出さない」と話す嶋佐さんに、法演さんが「簡単に見分ける方法」として「絶対って言う人は要注意」と伝えると、屋敷さんが「厚切りジェイソン……」とボソリ。またしてもスタジオが笑いに包まれました。

 法演さんは嶋佐さんのことを「周りから、あの人やめたほうがいいよって言われたら、でも俺はアイツのいいところを知ってるからと、かばうところがある」と占断。この結果に屋敷さんが、嶋佐さんが他の人とコンビを組んでいた頃、周りから「あの相方やめたほうがいいよ」と言われて自分と組んだ、というエピソードを披露します。

 もしそこで、無視をして当時の相方と組み続けていたら「マジで売れてなかったと思う」と嶋佐さんも納得した様子。今後もそのときと同様に、周囲の意見にちゃんと耳を傾けたほうが何かと上手くいくようです。

>>法演の占いを体験する

ニューヨークの2人は「熟年夫婦の相性」

 屋敷さんが「コンビの占いを聞きたい」と依頼すると、斗弥さんがタロットカードで2人の運気を占います。ここでは「ジャッジメント」のカードが出ました。「今年1年、何か審判が下る」との結果に「怖いわー」と屋敷さん。

 「審判は抗えない何かなんですよね」と告げる斗弥さんに「刃物を持った悪魔は退治してください」とお願いし、斗弥さんは「対策のカード」をチェック。残念ながらそれはモヤがかかった「先が見えない」カードでした。でも、最終結果としては「2人は一緒にいる」といったカードが出ていたため、紆余曲折あってもコンビ仲は良好なまま続くみたいです。

>>斗弥の占いを体験する

 オッティモちゃんは「2人は熟年夫婦の相性」と鑑定。もしクラスメイトだったら、仲良しかは微妙だけれど、深いところでつながり合っている関係とのこと。

 「だから、それぞれ1人1人の仕事は増えるけど解散はしない」と法演さんが伝え、嶋佐さんは「ウッチャンナンチャンみたいな感じになるのかな」と思案顔をしました。

屋敷は「朝の顔」、嶋佐は「味のある俳優」に?

 オッティモちゃんが10年後を観たところ、屋敷さんには「朝の時間帯」というのが出ていて「朝の顔」になる可能性があるとのこと。嶋佐さんが「じゃあ、お前がナンチャンだ」と応じ、MC陣が大笑い。

 続けてオッティモちゃんは「屋敷さんはブレイク製造機の星がある」と語ります。人の魅力や面白さを引き出すのが上手で、今後、屋敷さんがきっかけで出てくる芸人も増えるそう。屋敷さんは喜び、サーヤさんとイワクラさんも「めっちゃわかります」と頷きました。

 片や嶋佐さんは、未来に「映画」「漫画原作」といったキーワードが出ているとオッティモちゃん。漫画原作のアニメ、ドラマ、映画などに役者や声優として出演する可能性があると占います。

 この結果に嶋佐さんは「とうとう来るんですね」とうれしそう。屋敷さんが「嶋佐はずっと映画とか出たがってます」と言い、本人も「やってみたいなと思ってたので、やれたらうれしい」と答えました。

 オッティモちゃんの占いでは、将来「味のある役者」になる模様。「あの人って本当にいい味が出てるよね? っていうような役者になっていくと思う」と告げ、嶋佐さんは「おー、すごい」と喜びの声を漏らします。

>>オッティモちゃんの占いを体験する

* * * *

 厳しい言葉から、明るい未来への展望まで、盛りだくさんの占い結果を伝える占い師軍団。こんな鑑定をぜひ体験してみたいと思ったあなたには、占い師さんたちのファンコミュニティがオススメです。1対1のZoom鑑定を受けられるチャンスをゲットして!

【最強占い師軍団のファンコミュニティ】
メンバー募集中。入会すると毎日の運勢をお届け! Zoom個人鑑定も受け付けています!

■暮れの酉「実験小屋」
■法演「保護者会」
■斗弥「斗弥ノ和」
■オッティモちゃん「ぐんぐり天界」

 最強占い師軍団の鑑定をもっと楽しみたい方は、「ネットもテレ東」「TVer」「Paravi」の見逃し配信をチェックしてみてくださいね。

占いリアリティSHOW『どこまで言っていいですか?』(テレビ東京)
放送日時:毎週金曜日深夜1時23分~1時53分

【番組HP】
占いリアリティSHOW『どこまで言っていいですか?』

【見逃し配信】
テレビ東京 「ネットもテレ東」
TVer︎
Paravi︎

 鑑定の続きを読みたい方は、こちら↓もチェック!
【関連記事】「デザートを食べる感覚」で浮気する!? 法演がニューヨーク屋敷をガチ占い

(編集部)

『どこまで言っていいですか?』出演占い師の本格占いはこちら

※外サイトへジャンプします

記事が気に入ったらシェア

関連する記事