12星座【冬の寒さを吹き飛ばす】ランキング 天秤座は極寒でもノースリーブでキメる!?

12星座【冬の寒さを吹き飛ばす】ランキング 天秤座は極寒でもノースリーブでキメる!?

 毎日寒い日が続いていますが、風邪などひいていませんか? 暖冬といっても冬は冬! 全国各地、それなりに寒いはずです。そんな冬の寒さをものともしない星座が存在します。冬の寒さを吹き飛ばす人々を、ランキングで紹介しましょう。

第1位 射手座……冬生まれは冬にこそエンジン全開!

 射手座のモチーフは、半身半馬の賢人ケイローンです。下半身が足腰の強いお馬さんなだけあって、射手座は12星座界きってのアウトドア志向。その気質はあたたかい季節も寒い季節も変わることはないでしょう。射手座の誕生日シーズンは11月から12月にかけて。冬生まれの星座ですから、自分が生まれた季節はむしろ、あたたかい季節以上にエンジン全開で飛び回っているでしょう。動いているうちにあたたまると、ポジティブ志向なのです。

第2位 天秤座……ノースリーブで冬の寒さを吹き飛ばす!

 地域を問わず、大半の人がダウンコートに身を包んでいるであろう今の時期、もちろん天秤座もダウンは着るでしょう。周囲を驚かせるのはダウンを脱いだ天秤座の姿です。みんながセーターを着ている中、天秤座はまさかのノースリーブだったりします。オシャレ意識の高い天秤座にとっては、「ファッションとは我慢なり!」が座右の銘。オシャレへの強いこだわりをアピールできるこの季節は、天秤座にとってファッションショーのような感覚なのです。

第3位 蟹座……家飲み主催にはむしろ好都合!?

 お家が大好きな蟹座にとって冬は、鍋パーティーやおでんパーティーと称して、友人を家飲みに招くには恰好の時期! くつろぎ心地抜群な我が家を披露すべく、毎週のように家飲みを主催し、ありとあらゆる知り合いに声をかけているでしょう。集う人々をもてなすための買い出しだったら、冬の寒さなんぞ、どうってことないのです。庶民派星座でもあるため、よりお買得な食材を求め、スーパーをハシゴするでしょう。

 第4位は、牡羊座。アクティブな性分ですから、スキーやスノボなど、冬にしかできないスポーツをエンジョイする意味で、寒さは気にならないのです。第5位の魚座は、この寒いなか手袋ナシでデートに臨みます。好きな人と手をつなぐためなら、指先のかじかみも本望という猛者です。

 第6位の蠍座は、「心頭滅却すれば火もまた涼し」をアレンジして、心の持ちよう1つで、冬の寒さもあたたかく感じることが可能と思っています。第7位は、山羊座。枕草子の「冬はつとめて」に情緒を見出しています。四季を味わえるのが日本のいいところと捉え、冬の早朝にも風情を見出すタイプです。

 第8位は、牡牛座。のんびり屋さんで動作がスローテンポなため、チャキチャキ動かないと身体があたたまらない冬には苦手意識を持っているのでしょう。第9位の水瓶座は、懐寒さ自体は暖房やストーブを駆使して防寒しますが、暖房やストーブのない屋外では戦闘能力が消失されます。。

 第10位の双子座は、好奇心のままあっちこっち動き回るのに、寒さは邪魔でしかありません。冬は外出先が近所ばかりになっているでしょう。第11位は、獅子座。真夏に生まれた星座ですから、夏とは正反対の季節である冬を楽しむ術がよくわかっていないです。

 そして第12位は、乙女座。年がら年中ストイックに自己管理しているので、太りやすく痩せにくい冬は、乙女座にとってはもはや天敵! 人間も動物の冬眠と一緒で、脂肪を蓄えやすい事実が憎らしいのでしょう。

 冬は確かに寒いです。しかし、寒いと連呼していたところで、寒さが緩和されるわけではありません。それよりもむしろ、寒さを吹き飛ばすくらいのエネルギーで、春がくるまで乗り切りましょう!
(菊池美佳子)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事