12星座【冬太りしやすい】ランキング 獅子座はこたつでぬくぬく成長中!?

 冬は、汗をかきづらかったり、寒くて運動不足になりがちだったりして、油断していると太りやすい時期です。どの星座が冬太りしやすいのでしょうか? ランキングでみていきましょう。

第1位 獅子座……こたつでぬくぬく成長中

 もともと動くのが大嫌いな獅子座。冬になるとますますその傾向が強まります。休みの日は一日中、部屋のこたつでぬくぬく過ごすのが定番に。おやつ、テレビのリモコン、ティッシュなど、必要なものは手の届くところに配置。こたつから一歩も出ずに、マンガを読んだり、テレビを見たり。春がくるころには、大きく成長している獅子座なのです。

第2位 牡牛座……冬のイベントはおいしいイベント!

 冬は、クリスマス、忘年会、お正月、新年会と、イベントがたくさんです。食べることが大好きな牡牛座にとって、クリスマス=ケーキ&チキン、忘年会・新年会=飲み放題、お正月=おせち料理にお雑煮、なのです。年越しそばも忘れません。イベントにかこつけて、モリモリ食べる牡牛座。体重オーバーしないほうがおかしいのです。

第3位 天秤座……予定ぎっしりでダイエットする暇なし

 社交的な天秤座は、冬はパーティーの予定がぎっしりです。二次会三次会もしっかり参加します。太ることを気にして飲み食いをセーブしようとしますが、お酒が回るとたがも外れて、深夜に脂っこいものを食べることもしょっちゅう。食べ過ぎたからダイエットをしようと思うのですが、イベントにひっぱりだこの天秤座にそんな暇などないのです。

 第4位・蟹座。人に気を遣う性格です。仕事関係の付き合いの飲み会が増えるこの時期は、ストレスがたまって過食に走って太ってしまうでしょう。第5位・蠍座は、お酒を飲むのが大好き。クリスマスはワインやシャンパン、お正月は朝から日本酒……。飲むと食欲も増すので、冬はついつい食べ過ぎ太ってしまいます。

 第6位は、山羊座。仕事収め、仕事始めで超多忙な日々を送らなくてはならないこの時期、簡単に食べられるけれどカロリーの高いファーストフードの食事が多くなり、食生活の乱れから太ります。第7位・乙女座は、何かと宴会が多い冬、会が終わりに近づいても食べ物が大皿に残っているのが許せません。「もったいない!」と残っているものを全部たいらげていくうちに、太ってしまうのです。

 第8位は、牡羊座。身体を動かすのが好きなので、ウィンタースポーツを楽しみます。そのため、冬太りすることはあまりないでしょう。第9位・水瓶座は、偏食傾向。パーティー料理なども、好みでなければ手をつけないので、太りにくいはず。

 第10位は、射手座。いつまでもスリムで若々しいといわれるのが自慢なので、運動を日課にしています。寒さで代謝が落ち太りやすくなる冬は、ジムに行く回数を増やしたりしているので太らないでしょう。第11位・双子座は、フットワークが軽く、冬の寒さなど気にせずにあちこち外出します。歩き回ることが多いので、冬太りすることはまずないでしょう。

 そして第12位は、魚座。恋愛体質で、異性の目をいつも気にしています。特に冬は、クリスマスや年末年始を一緒に過ごす恋人が絶対ほしいのです。恋人を作るには、太っているよりはスリムなほうがいいと思っています。それがモチベーションになり、ダイエットにも力が入るのです。

 冬太りにならないためには、暴飲暴食したら次の日の食事は控えるなどしてカロリー調整をすることが大切です。春になって慌てないように、数分でもいいから、毎日のエクササイズすることも心がけましょう。
(紅たき)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事