【12星座職場のトリセツ】魚座は“にくめないドジッ子” ピュアで優しい癒やし系!

【12星座職場のトリセツ】魚座は“にくめないドジッ子” ピュアで優しい癒やし系!

12shokutori-uo

――春は職場の人間関係がめまぐるしく変わる季節。新しい出会いや生活に心が躍る一方で、周囲とうまくやっていけるかなと不安な人も多いでしょう。そんなあなたの役に立つ「12星座の職場での取扱説明書」をご紹介。職場の人の星座をもとにより良い接し方を探っていきましょう。

<第12回 魚座(2/19~3/20生まれ)>

12星座職場マトリックス!
matorikusu
12星座職場マトリックス!
職場での魚座

「仕事の失敗も許せちゃう! にくめないドジっ子!」

 魚座は、ぼんやりしていてミスをすることがあります。正直、仕事ができるとはちょっと言えないタイプ。でも、失敗してあたふたしていても、その姿がかわいいので誰もきつく叱ったりはしません。まあいいよと、つい許してしまうでしょう。魚座は職場のムードメーカー的な存在なので、とにかく居てくれればそれでよし。そのはにかんだ笑顔には誰もがとろけそうになる、にくめないドジっ子なのです。

魚座の得意なこと
・慰め役
・クレーム処理
・人に仕事を手伝ってもらう

 ピュアで心優しい魚座。職場で困っている人を見たら、すぐ同情。慰めたい、癒したい欲求が自然にわいてきて思わず声をかけるでしょう。もしも誰かにクレームをつけられたら、目には涙が……。何度も頭を下げる魚座を見て、相手は気の毒になり怒りを胸に収めます。また、仕事に苦戦していると、かわいそうに思った誰かが手を貸してくれるはず。

魚座の苦手なこと
・仕事を断る
・約束を守る
・決断力

 魚座はNOが言えない気の弱さがあるので、仕事を断ることができません。どんなに仕事が手一杯でも、つい引き受けてしまうでしょう。できない約束をしてしまい、結局約束を守れず相手を怒らせることもしばしば……。また、さっさと決断して前に進まなくてはとわかっていても、あれこれ迷っていたずらに時間が過ぎ去っていきます。

>魚座への褒めワード

「センスいいね」

 魚座は感性が豊か。美しいものを見極める目は確かです。美意識の高さやハイセンスなところを褒められると、テンションがアップ。もしかしたら、自分の感性を活かせるような仕事を任せてもらえるかもと夢見るでしょう。

魚座へのNGワード

「優柔不断だね」

 魚座は何かを決めるのが苦手です。あっちもいいな、こっちもいいなと心がさまよい、なかなかひとつに絞れません。物心ついた時からずっと、この言葉を言われ続けてきた可能性が高いので、言われたらもううんざりするでしょう。

職場の魚座の扱い方
・魚座の上司&先輩へは……悩みを聞いてもらうべし!
・魚座の同僚へは……お酒を飲みながら慰め合おう
・魚座の部下&後輩へは……ミスしてもあまり責めないであげる

 魚座にはその優しさやセンスが活かされるような仕事を任せると、驚くほどの成果を上げるかもしれませんよ。ただ、ゆったりした魚座のペースを尊重することが、共に仕事をする上では大切です。
(紅たき)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事