12星座【占い結果を気にする】ランキング 魚座は結果をダイレクトに受け入れる素直な人!

12星座【占い結果を気にする】ランキング 魚座は結果をダイレクトに受け入れる素直な人!

 何気なく目にする占いも、占い師にみてもらう占いも、うれしい結果が出れば万々歳です。けれど、万が一、よくない結果が出てしまったとき、「どうしよう……」と気に病んでしまう人もいます。占い結果を気にしてしまう人を12星座でランキングしてみましょう!

第1位 山羊座……リアリストゆえに、よくも悪くも占いにハマる

 基本的には目の前にある現実しか信じない、リアリストの山羊座です。そんな山羊座だからこそ、よくも悪くも少しでも当たったと感じることがあると、占いを信じる傾向があります。悪い結果が出たときは、かなりへこみ、どうしたらいいのかを思い悩むでしょう。現実派だからこそハマってしまう、思わぬ落とし穴ともいえます。もう一歩踏み込んで、信じて当てるか、信じず外すようにするかまでいければ、占いの結果を活かせるでしょう。

第2位 乙女座……悪い結果を気にする心配性

 現状と向き合って行動する乙女座だからこそ、いつもベストを尽くしたいと願っているのでしょう。不思議なことに関心を持つ気質も手伝って、占いファンも多いはず。いい悪いに関係なく占いの結果を頭に入れてしまうので、結果を気にして引きずられてしまうことがあるでしょう。心配性なので、悪い結果ほど気になって、負のスパイラルに陥ってしまうことも! 占いが外れる可能性もしっかりインプットして、冷静にたしなむことができるとベストです。

第3位 魚座……結果をダイレクトに受け入れる素直な人

 占い好きの魚座は、ラッキーカラーを持ち物に取り入れるくらいの凝り性。基本的には、占いを楽しむタイプなので、好ましくないハマり方はしませんが、真剣に悩んで訪れた占いで悪い結果を告げられてしまうと、大ショックを受けるでしょう。当たるか外れるかということよりも、出た結果をダイレクトに受け止めて気にしてしまうようです。人から強くいわれたり、勧められると断れなくなる性格のあらわれともいえます。開運系の占いを役立てたいところです。

 第4位の蠍座は1つのことを深めたいタイプ。結果に納得するまで、対面鑑定を渡り歩くはず。第5位は、冒険家の射手座。チャレンジャーだからこそ、縁起担ぎを大切にします。占い結果も気にする傾向が。

 第6位の獅子座は、いいことは信じて、悪いことは忘れるタイプ。悪い結果は気にしないでしょう。第7位・天秤座は、結果に一喜一憂するけれど、エンタメとして割り切っているでしょう。

 第8位は、占い大好きっ子の蟹座。好きだからこそ気にするものの、読む占いも千差万別なので問題ないでしょう。第9位は、自分で納得したい牡羊座。占いの媒体や占い師によって、気にする度合いが変わるはず。

 第10位は、情報大好き・双子座。多くの占いを読み過ぎて、結果を気にするどころか、ごちゃまぜ状態に。第11位の水瓶座は、運勢占いよりも性格占いがお好みのよう。

 そして第12位は、手で触れられるものしか信じない牡牛座! 占いや予言、霊現象など、不思議の世界を恐れる気持ちはあるものの、恐れているからこそ、受け入れたくない気持ちも強いのでしょう。結果を気にしないことを前提に占いをみているはず。

 「当たるも八卦当たらぬも八卦」といわれる占いは、当たるときと外れるときがある天気予報の人生版のよう。信じるかどうかよりも、予報を活かし、自分なりの判断をして、後悔なく過ごすことが重要でしょう。役立てられるかどうかは、あなた次第です。
(LUA)

12星座のトリセツ!

占いTV NEWSオススメ番組
星座バラエティ『12星座のトリセツ!』

星座ごとに性格・恋愛・結婚・仕事まで徹底解説!
私とあの人の意外な一面知りたくない?

オンデマンド放送を見る

記事が気に入ったらシェア

関連する記事