12星座【恋の王道】あるある 射手座は当たって砕けて、運命の恋を手に入れる!

12星座【恋の王道】あるある 射手座は当たって砕けて、運命の恋を手に入れる!

 マンガや映画などで、「恋の王道」といわれるストーリーがあります。王道の本来の意味は、楽な道や近道のこと。あなたにとっての王道とは、どんな物語でしょうか? 今回は12星座別に、恋の王道ストーリーをご紹介します。

牡羊座……モテ男との情熱的な恋

 自分のほしいものは何としても手に入れたい牡羊座女性。恋の王道は、「モテ男との情熱的なラブストーリー」です。カッコいい男が大好きな牡羊座女性は、奥さんや彼女がいても、無理めのスペックでも、関係ありません。プライドも脱ぎ捨て、強気でアプローチするでしょう。あまりの気迫に男性もふらふら。獲物をしとめるように、確実にモテ男を手に入れるはずです。

牡牛座……姉と弟のような恋

 誠実で、おっとりした牡牛座女性。恋の王道は、「甘えたいのに甘えられてしまう、もどかしいラブストーリー」でしょう。包容力のある男性が好きな牡牛座。しかし、牡牛座自身が包容力のあるタイプなため、甘えん坊の男性から頼られてしまいそう。年下男性に好かれやすく、姉さん女房になる可能性も。年下なんて無理と思いがちですが、相性は吉。仲睦まじい関係が続いていくでしょう。

双子座……争奪戦の恋

 好奇心旺盛な双子座女性。恋の王道は、「自分をめぐって、男性たちの争奪戦が始まるラブストーリー」。いくつもの恋を体験する双子座は、好きな恋人と付き合っていても、「なんだか物足りない」と思ってしまう欲張りなタイプです。そのため、心のすき間に入りこんでくる男性たちが、あなたをめぐって三角関係になる予感。恋のトラブルが盛りだくさんの、ラブコメディが進行中です。

蟹座………オレ様に振りまわされる恋

 優しい性格の蟹座女性。母性的な星座なので、大好きな男性に尽くすのが幸せ。恋の王道は、「オレ様彼氏と、けなげな彼女のラブストーリー」。好きな人ができると、仕事よりも何よりも、恋愛一色になってしまいそう。彼の好きな料理を作ったり、肩をもんであげたりなど、世話を焼きすぎたりする傾向に。彼氏を甘やかすとオレ様になり、振り回されてしまうので気をつけて。

獅子座……尊敬できる男性との恋

 エネルギッシュな獅子座女性。恋の王道は、「尊敬できる男性と出会い、人生が激変するストーリー」です。普通の男性では、満足しない獅子座。しかし、心から尊敬できる男性で、あなたの欠点も受け入れてくれる人と出会ったとき、プライドを捨て、素直な気持ちになるでしょう。高飛車な態度を封印し、しとやかな女性へと大きく変化するはずです。

乙女座……大人の男性との恋

 繊細で、ピュアな乙女座女性。恋の王道は、「大人の男性に愛されて、ゴールインするラブストーリー」。相手の欠点に目がいってしまう、シニカルな乙女座。そんなある日、心の広い大人の男性と出会います。外見はそれほど魅力的ではありませんが、警戒心の強いあなたが自然体でいられる相手です。性格は抜群で浮気の心配もないため、すぐに結婚を決めるでしょう。

天秤座 ……運命の相手がわからない恋

 天秤座女性はモテるので、選り好みをしなければ、恋人には不自由しないでしょう。恋の王道は、「恋の相手が多すぎて、運命の相手が見つからないストーリー」。天秤座には、さまざまな男性が声をかけてきます。とりあえず付き合ってみたけれど、「絶対この人!」というほどでもない。あれこれと目移りしている間に、独身の友人がどんどん減って……という展開になりそうです。

蠍座……好きな人を一刺し、成就する恋

 嫉妬深い蠍座女性は、絶対に浮気をしない人が恋人の条件です。恋の王道は、「好きな人を一刺し、永遠のラブストーリー」。観察眼に優れた蠍座は、じっくり男性を選ぶでしょう。ターゲットを決めたら、じわりじわりと迫っていきます。サソリのように好きな男性を、狙い刺し。愛する男性と結婚することが、恋のエンディングとなります。

射手座……当たって砕けて、運命の恋

 射手座女性は、思い込みが激しいタイプ。「運命の相手だ!」と思ったら、ストレートに愛をぶつけていきます。しかし、当たって砕けることも多いでしょう。恋の王道は、「当たって砕けて、最終的に運命の相手を見つけるラブストーリー」。なかなか思うようにいかない、射手座の恋。「もう独身でいい」と開き直ったとき、本命があらわれ、電撃結婚するでしょう。

山羊座……長い片思いが終わり、花開く恋

 忍耐強く、用心深い山羊座女性。恋の王道は、「長い片思いを経て、真実の相手と出会うラブストーリー」。山羊座は好きになると、ずっと1人の男性を思い続けるタイプ。しかし、憧れの男性とは、すれ違いばかりでうまくいきません。片思いに終止符を打ったとき、ずっと山羊座女性を見てくれていた男性に気がつくでしょう。その男性はとても誠実な人。ようやく恋が始まる予感です。

水瓶座……風変りな男性との恋

 水瓶座は、自由な恋愛観の持ち主。恋の王道は、「風変りな男性と独自の世界を生きるストーリー」。一般的な男性とは、なかなかうまくいかない水瓶座女性。個性的な男性と、趣味の話などで意気投合。「一緒にいて、こんな楽しい人は初めて!」と、すぐに恋人同士に。人に何と思われようと、自分たちがいいと思う独自のライフスタイルを貫いていくでしょう。

魚座………いつでもどこでも恋

 恋愛が大好きな魚座女性。恋の王道は、「一生の間に何度も恋をし、結婚後も恋を求めるストーリー」。惚れっぽい魚座は、いかなるシチュエーションでも恋をするでしょう。恋のない人生なんて、色のない花のようなもの。とにかく、恋をしているときが一番幸せ。そのため、いくつもの恋を体験します。結婚後も、危険な恋を求めてしまうかもしれません。

 恋の王道は、あなたにとって自然のかたちの恋愛物語です。一番しっくりくるラブストーリーといえるでしょう。もし、王道ストーリー以外の恋を経験する場合は、かなりの努力が必要になるはずです。
(金森藍加)

12星座のトリセツ!

占いTV NEWSオススメ番組
星座バラエティ『12星座のトリセツ!』

星座ごとに性格・恋愛・結婚・仕事まで徹底解説!
私とあの人の意外な一面知りたくない?

オンデマンド放送を見る

記事が気に入ったらシェア

関連する記事