血液型【女子会】あるある B型は下ネタ全開、O型は人の恋バナで盛り上がる!
女子だけで集まって、男性にはとても聞かせられない話で盛り上がる「女子会」。集まる場所は、オシャレなレストランだったり、誰かの家だったりとさまざまです。独特のムードがある女子会で、あなたはどんな風に振る舞うでしょうか。血液型別にみていきましょう。
A型……店や料理のチョイスは完璧
気配り上手なA型。女子会には、おいしい食べ物と飲み物は欠かせないと、メンバーの好みに合わせたお店を調べて予約。もしホームパーティーなら、限定スイーツやデパ地下の人気の惣菜やお酒など準備万端。みんなが喜んでくれる顔を見て、頑張ってよかったと思うのです。
B型……ガツガツ食らい、下ネタ全開!
もともとガサツなB型。女子会となると、男性の目がない分、もっとガサツになります。豪快に飲んで食べて、下ネタも全開! 羽目を外し過ぎて、悪酔いしてしまうことも多いでしょう。「そろそろお開きにしようか~」という声を振り切って、くだをまく姿は、まるでオヤジなのです。
O型……人の恋バナで盛り上がる
姉御肌のO型は、女子会では仕切り屋です。「みんな彼氏いないよね~」と確認し、もしも、彼氏ができた女子がいたら彼氏のことを根掘り葉掘り聞いて、恋バナで盛り上がるでしょう。そして、「彼氏の友達紹介してよ~」と、ちゃっかり合コンの約束を取り付けるのです。
AB型……インスタ映えする写真を撮りまくる
マイペースなAB型。女子会は面倒くさいと思っているタイプですが、参加しないとそれはそれで面倒なので、一応毎回顔を出します。しかし、女子トークはそっちのけで、オシャレな料理を写真に撮りまくり、SNSにアップし続けているでしょう。話しを振られたら答えるぐらいです。
女子会は楽しくストレス発散できる場ですが、もしお店でやる場合は、周りの目も気にしてあまりはしゃぎ過ぎないようにしたいものですね。マナーを守って、気持ちのいい女子会にしましょう。
(紅たき)