指先のトラブルでわかるSOSサイン 薬指の爪が割れたら恋愛・結婚関係に要注意!

 指先は、運気が出入りする場所。そこにトラブルが起こるということは、運気が乱れているサインです。ささくれができる、爪が割れるなどしたら要注意! 指ごとに発しているSOSサインを紹介しましょう。

親指……「自我」にトラブル

 親指にトラブルが起こっている人は、「自我」が苦しんでいる状態にあります。自己嫌悪を感じていたり、やりたいことが思うようにできず悶々としていたり。自分に対する不満が日増しに大きくなっていて、その歯がゆさから抜け出せなくなっていそうです。もっと自分を責めてしまう前に、マインドフルネスを試みるなどしてネガティブな感情を手放していきましょう。

人差し指……「人間関係」にトラブル

 人差し指にトラブルが起こった場合、「人間関係」に苦しめられている可能性があります。周囲から迷惑をかけられて困っている。相手がいうことを聞いてくれず、腹立たしいなど。心当たりがあるなら、少しクールダウンを。うまくいかない相手に改善を期待しても無駄です。「人は人、自分は自分」と割り切ることで、人間関係のストレスを跳ねのけていきましょう。

中指……「仕事、立場」にトラブル

 中指にトラブルが出た人は、「仕事、立場」にSOSサインです。職場でのポジションが危うくなり、焦っている。労働意欲が低下して、うまく成果を上げられない。家庭における自分の役割に不満を感じているなどなど。何にせよ、このままでは精神的に追い詰められてしまいます。信頼できる人に話を聞いてもらうなどして、今後の対策を立てるといいでしょう。

薬指……「恋愛、結婚」にトラブル

 薬指にトラブルが起こったら、「恋愛、結婚」に問題発生のサインです。恋人やパートナーに不満がたまっていませんか? わだかまりがぬぐえず、2人でいることを楽しめないのではないでしょうか? 感情を抑圧しているのはつらいもの。思い切って気持ちを打ち明けるなどして、関係改善のための努力をしてみましょう。一時的に距離を置くのもオススメです。

小指……「創造、自己表現」にトラブル

 小指のトラブルは、「ものを生み出すことや自己表現にまつわること」に痛みや苦しさを抱えているサインです。あなたは今、無理して自分を抑えていませんか? 自分らしさを発揮できないことで自信を失い、そんな自分に失望してしまう、そんな悪循環に陥っているようです。歌う、書くなど何でもいいので自己表現の場を持ちましょう。クリエイティブな毎日が戻ってくるはずです。

 ちなみに、右指のトラブルは社会的なダメージを、左指のトラブルはプライベートでの不調をそれぞれ暗示しています。指のトラブルを自分への気づきとすることで、よりよい毎日を過ごしてください。
(夏川リエ)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事