職場で悪いウワサを流された! 信頼を回復するにはどうすればいい?

 職場の人間関係で悩んでいるという相談者のあゆみさん(40代・女性)。人には相談しづらいというその悩みを、電話占い「ロバミミ」を利用し、魂の救済師・安沙蘭に相談しました。

普通に指導したつもりなのに…… 私が悪いの?


相談者
相談者「職場のことで悩んでいるけど、これからも今の会社で仕事を続けたいんです……」

安沙蘭
安沙蘭「お仕事の内容というより、人間関係でお悩みなんですね?」

相談者
相談者「そうなんです。私、経理をやっているんですけど、一緒に働いていた女性(Aさん)が、私にいじめられたといいふらして会社を辞めたんです。Aさんは未経験の状態で異動してきたので、普通に指導したつもりだったんですが……。しかも、Aさんは上司に気に入られてたので、その上司も私のことをよく思っていないようで

安沙蘭
安沙蘭「上司の方は、なぜAさんを評価していたんですか?」

相談者
相談者「上司は、自分の顔色を伺ってくれる人が好きなんです。Aさんはまさにそういうタイプ。逆に私は、上司にも食ってかかるタイプなもので」

安沙蘭
安沙蘭「あなたは本来、そういうタイプじゃないわね。でも、もし主張することがあるとしたら、あくまでも正しいと思ったことを発言しているだけだと思いますよ」

 ――職場で悪いウワサを流布されたというあゆみさん。周囲の人たちはどう思っているのでしょうか。その影響をカードで占います。

職場での立場はどうなる? 周りからの評価は?


安沙蘭
安沙蘭「この先、会社での立場はどんどんよくなりますよ。確かに、現状は行き詰っているとカードにも出ているけど、この状態は長く続きません。あなたがね、誠心誠意仕事をしている限り、悪くいう人なんて出てきません」

相談者
相談者「本当ですか!?」

安沙蘭
安沙蘭「その上司もね、Aさんのいうこと全然真に受けてないの。表面的にはそう見えるかもしれないけど、鵜呑みになんかしてないから大丈夫です。(Aさんのように)頼ってくる人を拒否できないところはあったみたいだけどね」

相談者
相談者「わ~……よかったです。みんなが私を悪く思っているんじゃないかって被害妄想に陥って、ずっと傷付いてたんです」

安沙蘭
安沙蘭「世の中にはいろいろな受け止め方する人がいるし、それは仕方のないこと。だけど、あなた自身は会社に残ってちゃんとお仕事されている。誠実に働いているあなたを見てくれる人は絶対にいます。あなたが毅然としていれば、すぐに評判なんて回復できるから

同僚との相性が悪い? トラブルの暗示は?

 ――しかし、あゆみさんはAさんの後任者(Bさん)との関係にも不安があるといいます。


相談者
相談者「このBさんがまた、野心をぎらつかせたタイプで、人を見下しているような雰囲気もあって。『またこんな人が入ってきちゃった~!』って……」

安沙蘭
安沙蘭「意外かもしれないけど、Bさんとのトラブルの暗示は全然出ていませんよ。あえてBさんとうまくやろうと努力する必要はありません。自然体で接していたら、大きな問題は起こらないから大丈夫。Aさんとのことがあったから過敏になっているのかもしれないですね」

安沙蘭
安沙蘭「あなたは『私がこんなにしてあげてるのに、どうして感謝の1つもないの?』みたいな不満を抱きがちなんだけど、そこは仕事と割り切って。少し相手との距離を持つようにすれば、それも難しくないと思いますよ。『この人はこういう人』と割り切っちゃえばいいの」

相談者
相談者「先生のいっていること、すごくわかります。本当はBさんに悪気なんてないんですよね」

安沙蘭
安沙蘭「そうそう。Bさんはね、あなたに危害を加えようなんて考えてないの。もちろん自分の活躍を誇示したいところはあるかもしれないけど、それはBさんの性格だから。たとえ文句をいわれたり、口出しされても毅然としていましょう

相談者
相談者「はい、なんか強気になれそうです。ありがとうございます!」

 ――電話での相談を終えたあゆみさんに、鑑定の感想を伺いました。

安沙蘭先生の印象は?

 とにかく早い! 知りたいことすべてを適格にまとめてくれて、理解しやすく、納得できることだらけでした。話し方も押しつけがましくなくて、姉御肌気質であたたかい、非常に心地いい先生です。時間も気にして頂き、簡潔にまとめてくださって、安心して話せました。

ロバミミ
電話占い「ロバミミ」は、恋愛、仕事、人間関係の悩みを、ベテラン占い師が徹底的に占います。 ひとりでも多くの人に元気になってもらいたいをモットーに、安心・安全で、満足度の高い占いを提供しています。

「ロバミミ」で悩みを相談する

記事が気に入ったらシェア

関連する記事