彼の星座グループ別【気持ちが離れるとき】土の星座は結婚を意識できないとき

 あれほど仲がよかったのに、彼から急に別れを告げられてしまうことがあります。突然なぜ? 理解できない男心を、彼の星座エレメント別にご紹介。男性が彼女から気持ちが離れるときの状況をお伝えします。

火の星座男性(牡羊座・獅子座・射手座)……魅力的な女性を見つけたとき

 火の星座男性の恋愛は、ライバルを蹴落としながらゴールに向かって突き進むようなもの。付き合うまでのドキドキ感がたまらないタイプです。そんな彼が彼女から気持ちが離れるのは、魅力的な女性を見つけたとき。恋人との関係に刺激がなくなると、そわそわします。そんなとき、かなり好みの女性が目の前にあらわれると、新たな恋へ走り出してしまいそう。

地の星座男性(牡牛座・乙女座・山羊座)……結婚向きではないと思ったとき

 大地のパワーを秘めている、地の星座男性。恋愛でも浮かれずに、しっかり地に足をつけて恋人と向き合います。そんな彼が彼女から気持ちが離れるのは、将来を考えて、「結婚向きではない」と思ったときでしょう。恋愛の先に、結婚を意識する地の星座男性は、外見が好みだったとしても、金銭感覚が合わない、思いやリに欠けているなど、長い結婚生活を共に歩んでいけない女性だと思えば、別れを決断します。

風の星座男性(双子座・天秤座・水瓶座)……一緒にいてつまらないと感じたとき

 世の中の流れに敏感な風の星座男性。常に周囲にアンテナを張り、新鮮な空気を吸っていたいタイプです。そんな彼が彼女から気持ちが離れるのは、一緒にいてなんだかつまらないと感じたとき。好奇心旺盛で、いつも自由でいたい派の彼。彼女が口うるさくなってきた、自分の行動を監視する、セックスがマンネリなどと感じると、別の女性と付き合ってみたいと思うようになります。

水の星座男性(蟹座・蠍座・魚座)……ほかの女性からやさしくされたとき

 繊細で、共感能力の高い水の星座男性。彼女のことを第一に考え、思いやりをもって接してくれるでしょう。そんな彼が彼女から気持ちが離れるのは、さみしいときに、ほかの女性からやさしくされたとき。いつも愛を感じていたい、甘えん坊な水の星座男性。会えない時間が長くなると、さみしくなります。そんなとき、ほかの女性から親切にされたり、アプローチされると、気持ちがなびいてしまうでしょう。

 気持ちが離れるのは一瞬でも、それ以前から積もりに積もった感情があったはず。愛を長続きさせるためには、日頃のコミュニケーションが重要といえるでしょう。
(金森藍加)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事