彼の星座別【逆プロポーズ成功】ランキング 蟹座男性は素直に受け入れてくれる!

彼の星座別【逆プロポーズ成功】ランキング 蟹座男性は素直に受け入れてくれる!

 昔は「プロポーズは男性がするもの」でしたが、最近では女性のほうから「逆プロポーズ」することもめずらしくなくなってきました。そこで今回は、逆プロポーズにYESと答えてくれそうな男性を12星座ランキングで紹介していきましょう。

第1位 蟹座男性……逆プロポーズはむしろウエルカム!

 結婚願望ナンバーワンといえば蟹座男性。「家族を持つ」ことが人生の目標といっても過言ではないほど。しかし、繊細で傷つきやすいところがあり、いざプロポーズしようと思っても、失敗をおそれて、なかなか結婚をいいだせません。そのため、逆プロポーズはむしろウェルカム。素直に受け入れてくれるでしょう。

第2位 魚座男性……必要とされることがうれしい

 愛に飢えている魚座男性。恋人からはたくさん愛されたい、自分も愛したい、甘えたいといった欲求でいっぱいです。彼らにとって結婚とは「究極の愛」であり、逆プロポーズは愛する人から必要とされている証明と同じ。そのため即OKするでしょう。ただし、ある程度、愛を育んだ交際期間がないと、逆に警戒されてしまうことも。

第3位 牡羊座男性……女性が主導権を握っていればスムーズ

 牡羊座男性は感情がストレートで情熱的。普段はリーダー気質で、みんなを引っ張っていきます。ただし、自分よりしっかりした人についていく一面も。女性がイニシアチブを取ることにも抵抗がないため、交際中から女性が主導権を握っている状態だったら、逆プロポーズに抵抗なし。ストレートに気持ちを伝えれば、即座にYESと答えるでしょう。

第4位 天秤座男性……恋人が望むなら

 天秤座男性は基本的に優柔不断で、自分で結論を下すのが苦手。自分の意見より恋人が望むことが最優先します。また、パートナーがいないと心のバランスが崩れやすいため、結婚願望も意外と高め。心のバランスに不安を感じているときに逆プロポーズすれば、「あなたが真剣に結婚を望むなら……」と、即OKするでしょう。

第5位 蠍座男性……愛が確認できたと安心する

 自分の本心をなかなか話さない蠍座男性ですが、愛する人への愛の深さと執着心は12星座の中で1位、2位を争います。しかしプロポーズとなると、相手も自分と同じ気持ちか不安になり、二の足を踏んでしまいます。そのため逆プロポーズをされたら相手の愛を確認できたと安心して、あらためて彼からもプロポーズしてくれるでしょう。

第6位 射手座男性……楽しい結婚生活をイメージできればOK

 お互いに自立した関係を望み、束縛を徹底的に嫌う射手座男性は、結婚で自由を失うことを極端に恐れます。結婚して責任を負ったり、縛られると思われたらNG。しかし、家族を持つことや子育てには関心があるため、結婚生活が楽しそうだと想像できたら、逆プロポーズも受け入れてくれるでしょう。

第7位 水瓶座男性……彼を丸ごと受け止める覚悟が必要

 水瓶座男性は複雑です。強く求められれば逃げ出すのに、恋人からの愛が減ると途端に不安になります。また、自由を愛するために結婚は真剣に考えません。そんな自分を丸ごと受け止めてくれるパートナーであれば結婚もアリ……という程度です。逆プロポーズされて背中を押されれば、結婚を意識し始めます。

第8位 乙女座男性……答えを急がなければうまくいきそう

 普段はとても現実的なのに、愛や結婚に関しては高い理想を抱きがちな乙女座男性。交際の段階から将来を見据え、恋人が自分の妻にふさわしいのかジャッジしています。逆プロポーズはうれしいものの、すぐにOKは出さないでしょう。本当にこの人と結婚していいのかと考え、結論を出すのにかなりの時間を要します。

第9位 牡牛座男性……焦りからの逆プロポーズは要注意

 結婚で失敗したくないという思いが強い牡牛座男性は、じっくり交際して、相手のことを知ろうとします。ただし、牡牛座男性はかなりのマイペース。結婚を焦るあまり女性から逆プロポーズされると、急かされたように感じ、あまりいい気はしないでしょう。とはいえ、2人で結婚について考えるきっかけにはなりそう。

第10位 山羊座男性……高いスペックが必要

 12星座の中でもっとも堅実な山羊座男性。結婚願望はありますが、自身の社会的ステータスを意識したものになります。相手の実家や職業、将来の展望など、自分にとってふさわしい肩書を備えているかが結婚の決め手に。逆プロポーズを成功させるためには、山羊座男性が納得するスペックをあなたが備える必要があるでしょう。

第11位 双子座男性……そもそも結婚に不安を抱いている

 いつまでも自由でありたい双子座男性は、結婚して家庭という枠にはまることを極端に嫌います。特に20代の場合、「結婚=墓場」などという考え方を強く持っています。結婚自体に否定的なので、彼が「パートナーの存在が必要だと感じたタイミング」以外での逆プロポーズは、成功率低めでしょう。

第12位 獅子座男性……男のプライドが傷つけられる

 獅子座男性は俺様気質。「男として」のプライドが高いので、女性から逆プロポーズされると、気分が萎えてしまって結婚が遠のいてしまうでしょう。彼らにとって、男として女性を幸せにすることは当たり前。将来に自信が持てたとき、必ずプロポーズしてくれるので、そのときを待ちましょう。

 女性からのプロポーズはとても勇気がいること。できることなら一度でOKしてもらいたいものです。結婚したい気持ちを上手に伝え、幸せな未来を手に入れましょう。
(水守悠々)

今年中に絶対結婚できるTV

占いTV NEWSオススメ番組
『今年中に絶対結婚できるTV』

本気で結婚したい女性のための婚活情報バラエティ!
今年中に結婚するために本当に必要な情報だけをお届けします!
毎週金曜日21:00~AGARUTVにて放送中!

番組を見る

記事が気に入ったらシェア

関連する記事