彼はどうして結婚してくれないの? 年齢を考えると早く結婚したい……

 恋人との交際は順調に進んでいても、結婚の話になると足並みが揃わない。そんな悩みを抱えているカップルは多いのではないでしょうか。笑顔になれるポジティブ鑑定・秋風空聖が、彼の気持ちと2人の未来を占いました。

とにかく早く結婚したい! 私は結婚できますか?

私40歳、彼氏37歳。共通の友人の紹介で知り合い、付き合って1年ほどになります。私は年齢のこともあるので早く結婚したいと思っています。でも、彼に結婚の話をすると、他の話をしてごまかそうとするので、具体的な話はできないままでした。

去年の暮れに、彼に対して「年内に結婚してくれないなら別れる」といったら、「今は仕事が忙しいから結婚はできない。来年(2019年)まで待ってほしい」といわれました。これまで結婚の話をしてもはぐらかしてばかりだった彼が、本当に結婚を考えてくれるのか不安です。

このまま彼と付き合って、私は結婚できるのでしょうか? 私はもう40なので、今から新しい相手を探すのも難しいと思っています。彼は私との今後をどのように考えてくれているのか鑑定をお願いします。
(Mikiさん 40歳 女性)

彼は結婚を考えていないわけではなく、今は本当に多忙な時期

 彼の結婚に対する気持ちについてカードで鑑定しました。彼は、結婚を考えてないわけではないですし、結婚の可能性は高いといえます。

 では、どうして彼が結婚に踏み切ってくれないのか。彼は、九星気学でみると一白水星。この星の人は、いい意味でも悪い意味でも優柔不断なところがあり、重大な決断であればあるほど迷いやすい人です。しかし、彼は相手の人柄を重視する人であり、Mikiさんのことを大切に思っています。

 また、「今は仕事が忙しい」という言葉について。一白水星は、苦労に強いという一面も持っています。その彼が「忙しい」というのであれば、よほど忙しいという可能性はとても高いです。運気をみても、今お仕事を頑張れば結果が出やすいという流れになっています。

昨年は結婚への焦りが出やすく、時期的にも×! 理想の婚期はこれから◎

 Mikiさんは四緑木星という星を持っており、物腰が柔らかく、温厚で、とてもやさしく、人との調和がとれ、信用・信頼される人です。そんなmikiさんですが、昨年は火のグループの中にいました。いつもと違う感覚になりやすいときでしたので、イライラしたり、焦ったり、気持ちが不安定に傾いてしまいがちだったのです。

 また、火のグループには「離」という象意があります。結婚を「スタート」と解釈すると、そのタイミングで始めることはあまりオススメできませんでした。

 理想は2020年2月4日以降に結婚するのがよいのですが、そこまで待てないのでしたら、2019年の2月4日以降をオススメします。彼が「来年(2019年)」というのであれば、時期的にもそのほうが2人にとってよいでしょう。

結婚へのポイントは「忍耐」 やれるだけのことをやったら待ちましょう

 最後に、私の得意分野の1つ「今のあなたへのメッセージ」として、Mikiさんへのカードを引きました。

 「彼に対して、いえること・やれることをしたら、あとは神様の采配を待つ」

 忍耐を試されているときです。目の前に結婚が見えてるのに、彼を責めたりすることで評価を下げてしまうのはとてももったいないです。彼が手放したくないと思うほどの女性になれると結婚した先も安定しやすいです。

 また、彼が迷っている隙に、彼のご両親や兄弟姉妹に会えるチャンスがあれば、持ち前のやさしさや温厚さ、しっかりしているところを発揮してみてください。親族を味方につけると結婚へつながりそうですよ。鑑定は以上になります。ありがとうございました。
(秋風空聖)

>>あなたも秋風空聖先生に占ってもらいませんか?「ロバミミ」のメール占いなら、いつでも気軽に相談が可能です。

ロバミミ
電話占い「ロバミミ」は、恋愛、仕事、人間関係の悩みを、ベテラン占い師が徹底的に占います。 ひとりでも多くの人に元気になってもらいたいをモットーに、安心・安全で、満足度の高い占いを提供しています。

「ロバミミ」で悩みを相談する

記事が気に入ったらシェア

関連する記事