血液型別【オススメ不安撃退法】B型は1人静かに瞑想して、心を落ち着かせよう!

 わけもなく落ち着かない、いつも同じことばかり考えている……。そんなとき、すぐにでも不安を取り除きたいですね。血液型別に、あなたにぴったりの「不安撃退法」をお伝えします。

A型……お笑いのライブに行く

 心配性のA型は、不安なことがあるとそのことが頭から離れなくなります。あれこれ悩んで、堂々めぐりが続いてしまいそう。そんなA型の不安撃退法は、「お笑いのライブに行く」。笑いが不安対策に効果的なことは、いろいろな研究で実証ずみ。ぜひ、あなたの好きなお笑いライブに行ってみて! どうしても時間がない場合には、動画でもOK。笑って福を呼び込みましょう。

B型……1人静かに瞑想する

 せっかちなB型は、不安になるとあちこち動き回ります。暴走ぎみになって、かえって不安が増大してしまうこともあるでしょう。そんなB型の不安撃退法は、「1人静かに瞑想する」。まずは、しっかり自分を見つめ直してみましょう。アロマキャンドルなどを焚いて、炎を見ながら、呼吸法を試してみて。不安の正体がわかれば、自然と心も落ち着いてくるはずです。

O型……本を読む

 情熱的なO型の不安撃退法は、「本を読む」。不安になると、イライラして態度に出やすいO型。トラブルを避けるためにも、本を読んでリラックスしましょう。不安やストレスを解消してくれる本、元気をチャージできそうな本、マンガなどもよさそう。本を読むことで、冷静に考えられるようになります。すると、不安もいつの間にか解消されていくでしょう。

AB型……クレヨンで絵を描く

 論理的思考のAB型は、不安になったときなんとか自力で解決しようとします。それでも不安が消えないときは、頭を使うことから離れてみるのがオススメです。そんなAB型の不安撃退法は、「クレヨンで絵を描く」。キレイに描こうと思わず、童心にかえって、クレヨンで好き勝手に絵を描いてみましょう。夢中になるうちに、幸せで楽しい気分が戻ってきます。

 不安になると、そのことばかり考えてドツボにはまりがちです。不安撃退法を試して、楽しい気持ちを取り戻しましょう。
(金森藍加)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事