旦那のスマホに浮気メールが! 一度の裏切りなら許すべき?

 絶対に怪しいと思っていたはずなのに、いざ浮気の証拠を目の当たりにしてしまったら……あなたならどうしますか? 動揺する相談者の悩みに寄りそい、マダム・クララが占います。

旦那の携帯を見て、浮気相手とのメールを発見。私はどうするべき?

私たち夫婦は結婚して3年になります。まだ子どもはいません。夫婦仲は悪いとは思っていませんでしたが、お互い新婚のころのような熱はなくなっていました。

そんな中、旦那の行動に不自然さを感じるようになりました。急に、携帯を頻繁に触って、にやにやしているのです。これは絶対におかしいと思い、旦那が寝ている間にこっそり携帯の履歴を覗いてみました。

そこには明らかに浮気相手の女性と思われる人物とのメールのやり取りが残されていました。普段の夫からは想像できない、甘えた感じの文面で、毎日何件もやり取りをしているようでした。

1回目の浮気だから許すべきなのでしょうか? 心情的には、何回目だろうと浮気は裏切り以外の何ものでもありません。しかし、これを理由に離婚してしまっていいものなのか悩みます。どのように対処をしたらよいか、知恵を貸していただきたいです。
(まゆみさん 36歳 女性)

2人の相性は中吉! 自然体でいられる、離婚率の低い相性

 まゆみ様は風の星と呼ばれ、爽やかな風が木々の間を吹き抜けるように人々の間を柔和に穏やかに駆け、人当たりがよく社交的で面倒見がよい良妻賢母型です。一方、旦那様は雷の星と呼ばれ、エネルギッシュで活気にあふれ、チャレンジ精神がありやさしい基本性質をお持ちです。しかし、実は心配性で、取り越し苦労が多く、心が休まらない傾向があります。

 お二人の相性は「比和」。友達夫婦のように自然体でいられる中吉の相性ですが、お互い空気のような存在になりやすく、燃え上がりに欠ける傾向があります。しかし、離婚率の低い相性で、晩年は子孫が孝養。今後お子様にも恵まれる可能性を秘めております。

浮気のブレーキ役になるためにも、自分の気持ちを我慢せずに伝えましょう

 旦那様は初めての浮気にふわふわと魂が飛んでいる状態です。旦那様は、思いつきで行動してしまううえに、後始末が下手なタイプなので注意が必要なのです。そのため、まゆみ様は旦那様のブレーキ役になりましょう。

 まず、我慢しすぎることはやめて、まゆみ様の考えや価値観を伝える必要があります。まゆみ様は忍耐強いタイプですので、浮気という旦那様の身勝手な行動にストレスをためてしまいます。その怒りが爆発する前に話し合いましょう。そして、前述のように燃え上がりに欠けてしまう傾向がありますので、もう一度、新婚当初の情熱を取り戻して、旦那様と向き合ってみましょう。

 まゆみ様でしたらきっとこの試練を乗り越えていけるでしょう。
(マダム・クララ)

>>あなたもマダム・クララ先生に占ってもらいませんか?「ロバミミ」のメール占いなら、いつでも気軽に相談が可能です。

ロバミミ
電話占い「ロバミミ」は、恋愛、仕事、人間関係の悩みを、ベテラン占い師が徹底的に占います。 ひとりでも多くの人に元気になってもらいたいをモットーに、安心・安全で、満足度の高い占いを提供しています。

「ロバミミ」で悩みを相談する

記事が気に入ったらシェア

関連する記事