12星座【2019年開運手帳】牡羊座は1日1ページタイプ、牡牛座は星の流れがわかる手帳!

 新しい手帳を買う時期です。仕事もプライベートもうまくいくために、手帳を活用する人は多いでしょう。1年の予定を書く手帳は、運気アップにも欠かせないアイテム。2019年のあなたを明るくする手帳を、12星座ごとに紹介します。

牡羊座……1日1ページの手帳

 2019年の牡羊座は、自分の描いている夢や目標に向かって突き進む年になりそうです。それらを形にするために、思いやイメージがたっぷりかける手帳を選びましょう。オススメの開運手帳は、1日1ページタイプ。その日に思いついたことを書くだけでなく、イラストを描いたり、雑誌の切り取りを貼って、自分の理想を可視化しましょう。

牡牛座……星の流れや暦が入った手帳

 牡牛座は、星の流れや暦が入った手帳を選ぶといいでしょう。できれば、ポジティブなメッセージが入ったものを選びましょう。牡牛座の2019年は、自分自身を変えながら新たな土台を作っていく年になりそうです。これまでの自分のあり方を見直しながら、毎日の運気の流れに沿って、よりいい自分を築きあげるように努力すると道が開けるでしょう。

双子座……見開き1週間のバーチカルタイプ

 双子座の2019年の開運手帳は、見開き1週間のバーチカルタイプがオススメ。時間が細かく書けて、1週間の流れもよくわかる手帳です。2019年は、人とのつながりを大事にしていく年になる双子座。人脈が広がる分、時間に追われて忙しくなりそうです。手帳でスケジューリングをしっかり行って、よりよい人間関係を築いていきましょう。

蟹座……ノートのように薄い手帳

 2018年は活発な動きが多かった蟹座も、2019年は一転し、ゆったりとした時間を過ごすことになりそう。使う手帳は、予定を書き込むタイプではなく、シンプルで伸び伸び書けるものを選びましょう。オススメなのは、ノートのように薄い手帳。普通のノートを手帳にしてみるのもいいでしょう。そこに一言日記を書き綴り、自分を見つめる機会を作りましょう。

獅子座……夢をかなえる系の手帳

 2019年の獅子座は、勇気を持って何かにチャレンジすることになるでしょう。自分を変える大きなチャンスにも恵まれそうです。そんな獅子座には、夢をかなえることをコンセプトに作られた手帳がオススメです。毎日のスケジュールを手帳に書き込めば、どこに自分のチャンスがあり、いつ夢に近づけるのかが目に見えてわかるようになるでしょう。

乙女座……マンスリーだけが載っているカレンダー式

 乙女座の2019年は、仕事でも人間関係でも、安定を求めていく年。欲張ると、信頼関係が崩れてしまいます。予定を多く詰め込まず、必要なスケジュールだけを入れるようにしましょう。開運手帳は、マンスリーのみが載っているカレンダー式の手帳です。1カ月の動きがわかりやすく見られるので、予定の詰込みを防ぐことができるでしょう。

天秤座……見開き1週間のレフトタイプ

 2019年は好奇心が強くなり、行動が活発になる天秤座。やってみたいことが多くなるため、予定も詰まりがちです。そんな天秤座にオススメの開運手帳は、自分をマネジメントしやすい見開き1週間のレフトタイプ。無理のないスケジュールを意識しながら予定を組み立て、右のメモにはその週のTODOリストを作って行動するといいでしょう。

蠍座……リッチな手帳

 2018年は木星の影響で、喜びも苦労も絶えなかった蠍座。2019年は、2018年に起きたことを整理しつつ、さらに飛躍できるように思考の土台を作っていく年になりそうです。そんな蠍座を支える開運手帳は、紙質やカバーにこだわった、リッチな手帳。これを使えば心の余裕が生まれ、落ち着いた気持ちで物ごとを整理し、考えをまとめられるでしょう。

射手座……B6やB5サイズの大きいビジネス手帳

 2019年の射手座は、活躍の場が増えて忙しくなりそう。仕事や恋愛などのステップアップも期待できます。そんな射手座にオススメしたい開運手帳は、B6やB5サイズの大きいビジネス手帳。大きくて書きやすく、細かい予定もパッと目につきます。この手帳をうまく使い、公私ともに充実した1年にしましょう。

山羊座……週間ホリゾンタルタイプの手帳

 2019年の山羊座は、自分の生き方を深く考える年になりそうです。そこで、山羊座にオススメする開運手帳は、週間ホリゾンタルタイプ。自分のライフログや予定を大きく書き込める手帳です。その日の行動を手帳に書き、時間があるときに眺めてみましょう。記録から、自分の生き方を見つめ直すことができるはずです。

水瓶座……スリムタイプの手帳

 2019年の水瓶座は、交友関係やグループ活動に運があるようです。人との関わりが増え、外出が多くなる年になるでしょう。そこで水瓶座にオススメの開運手帳は、スリムタイプの手帳。持ち歩きやすく、どこでも書き込めるこの手帳を、常にバッグやポケットに忍ばせておきましょう。書き込むときは、友達やグループごとに色分けし、わかりやすくしましょう。

魚座……システム手帳

 2019年の魚座は、自立心が高まりそう。甘えたい気持ちがありながらも、誰にも頼らず自分で物ごとを決断したい、自分の力で進んでいきたいと思うようになります。そんな魚座を開運に導いてくれる手帳は、システム手帳。必要なレフィルを選び、自分だけのオリジナル手帳を作りましょう。うまく使いこなせば、自分の道を力強く進むことができるでしょう。

 2019年は、きっちり予定を書くよりも、遊び心があったほうが開運を引き寄せやすいです。マスキングテープやふせんを使って、楽しい手帳を作っていきましょう。
(咲羅紅)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事