血液型【よく見るYouTube動画】あるある AB型はアニマル動画に癒やされる!

 テレビの代わりに視聴することが増えているYouTube。ちょっと暇つぶしにと思ったら、何時間も見ていたなんてこともしょっちゅうです。今回は血液型別にどんな動画をよく見ているかを紹介します。

A型……王道配信者の動画

 A型は、膨大な動画がアップされているYouTubeでどう検索していいのかわかりません。なので、とりあえず「これさえ押さえておけば大丈夫」という王道の配信者や、流行のユーチューバーチャンネルを見て、知り合いと話題を共有します。冒険しない代わりに外しもしないので、安定して動画を楽しめます

B型……やってみた系動画

 好奇心旺盛なB型は、やってみた系の動画でしょう。くだらないことにチャレンジしている動画を見て大爆笑! ちょっとおもしろそうなサムネイルを見ると、ついクリックしてしまいます。つまらない動画に当たることもありますが、それすらもネタとして友達と盛り上がるのです。

O型……ゲームプレイ動画

 飽きっぽいB型は、ゲームなどクリアできないとイライラして投げ出してしまいます。そのため、自分がクリアできないゲームのストーリー補完や、オンラインゲーム実況の動画はこまめにチェック。まるで自分がプレイしているように、手に汗を握りながら動画を楽しみます。

AB型……情報系と思いきや、アニマル動画

 いかに効率よく生きるかを常に考えているAB型。情報系や学習系動画をよく見ますが、日々いろいろ考え過ぎているせいか、ただ猫や犬がゴロゴロしている動画にとても癒やされます。疲れているときは気がついたら癒やし系の動物を何時間も夢中で見漁っているなんてことも。

 スマホがあればどこでも見ることができるYouTube。動画以外にもライブ配信などの機能も増え、いろいろな楽しみ方が増えています。人気なものや好きなもの以外に、新しく自分の好みにドンピシャな動画を探すのも楽しみ方の1つかもしれません。
(ZERO)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事