12星座【人は人、自分は自分】ランキング 水瓶座は個人主義、人と比べるなんてナンセンス!

 周囲の人の目や態度が気になることはありますか? 12星座の中には周囲の人がどう思っていようと気にせず、「人は人、自分は自分」と考えている人がいます。今回はそんな個人主義の星座を、ランキングで紹介していきます。

第1位 水瓶座……超マイペースで個人主義

 とことん我が道を行く水瓶座。超マイペースで、人の顔色をうかがったり、人と自分を比べることはありません。自分がやりたいことは強引にでもやりますし、いくら人にすすめられてもやりたくないことは決してやらないでしょう。まさに、「人は人、自分は自分」という言葉の通り生きている、個人主義者なのです。

第2位 牡羊座……「こうしたい!」という意志が強い

 意志の強い牡羊座。「こうしたい!」と思ったら、どんなに反対されてもどんどんことを進めていくでしょう。たとえ失敗したとしても、後悔することはありません。むしろ、やらなかったときの後悔のほうが大きいので、人の意見に惑わされずに、自分の道を突き進むのです。

第3位 蠍座……自分に正直でありたい

 不器用な蠍座は、オブラートに包む、ということができません。世の中をうまく渡っていくには、ときには上手にウソをついたりすることも必要です。しかし蠍座は、仕事でも恋愛でも自分に正直であることにこだわります。人を気にし、ウソをついてまで、出世したり、好かれたいとは思わないのです。

 第4位は、牡牛座。頑固な性格なので、一度こうと決めたら誰に何といわれても譲らないでしょう。第5位・双子座は、人に束縛されるのを嫌います。1人で自由に生きていきたいのです。

 第6位は、射手座。伸び伸びと気の向くままに行動するタイプ。その奔放さゆえに、周囲の人に迷惑をかけたり、尻ぬぐいをしてもらうことがあるかもしれません。第7位・山羊座は、野心と嫉妬心が強い人。常に周囲の人たちを気にして、ライバル心を燃やしています。

 第8位は、魚座。人と寄り添って、頼り頼られながら生きていきたいタイプ。周囲の人たちはみんな大切な仲間だと思っています。第9位・乙女座は、世話好きで面倒見がいいので、いつも誰かのお世話をしているでしょう。

 第10位は、獅子座。姉御肌なので、みんなの先頭に立って引っ張っていきたいタイプ。ついてきてくれない人がいるとさみしくなってしまいます。第11位・蟹座は、仕事仲間や友達のことを、家族同然に思っています。みんなと一緒に進んでいきたいのです。

 そして第12位は、天秤座。周囲の人との調和を重んじています。みんな仲よくがモットー。何でもみんなで相談し、意見を出し合いながら進めたいのです。人と人とをつなげることも得意。紹介を頼まれたら、二つ返事で仲人を買って出ます。

 自分は自分と考えて、我が道を行くのもひとつの生き方です。しかし、人は1人では生きていけません。助け合いの精神は、忘れないようにしたいですね。
(紅たき)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事