12星座【ヘタレ】ランキング 魚座を擬音であらわすなら「ふにゃあ~」がデフォ!?

12星座【ヘタレ】ランキング 魚座を擬音であらわすなら「ふにゃあ~」がデフォ!?

 根気、根性、気合いといった言葉には、どこか非人間的な響きがあります。疲れたら休めばいいではありませんか。つらいことやしんどいことは誰だってしたくないのです。それをヘタレと呼ぶなら、ヘタレ万歳です。ヘタレを信条として生きる12星座をランキングで紹介しましょう。

第1位 双子座……ヘタレ王! 楽するためならどんな困難にも耐える!?

 双子座のモットーは、「要領よく生きる」。体力も時間も有限なのです。だったらできる限り最小限の労力で、最大限のリターンを得たいのです。頭の回転は元から速いので、楽するためにいろいろな方法を考えます。必死に考えて工夫して、努力もします。困難にも立ち向かいます。少しでも楽する方法を追求して、発明家になってしまう双子座もいます。苦労したくない、面倒なことはしたくないというヘタレ魂が、人類の進化に役立っているのです。

第2位 魚座……擬音であらわすなら「ふにゃあ~」がデフォ

 魚には背骨があるはずですが、魚座の背骨はどこにあるのでしょうか。しゃきっと立つことができずに、いつも誰かに、くたっと寄りかかっています。そして精神的にも、いつも親や恋人や友達に、もたれかかって面倒みてもらっているのでしょう。そんな様子はまさに「ふにゃあ~」と、ふぬけた擬音そのもの。疲れたからヘタレるのではなく、生まれたときからずっとヘタレが通常営業なのです。魚座の無理しない生き方を、ほかの人も見習うべきでしょう。

第3位 乙女座……大事を取ってお休みします

 勤勉で頑張りやの乙女座は、実は心配症で、メンタル弱め。特に健康面では無理しないようにしています。インフルエンザが流行っていれば、マスクしてあたたかくして万全の体制でのぞみますが、もしちょっとでも体調に不安を感じたら、大事をとってお休みします。お腹もあまり強くないので、生水や脂っこすぎるものは遠慮します。お熱が出たらもちろん、頭に氷をのせて休みます。乙女座からすれば、無理して活動するのは勇気があるのではなく、バカなのです。

 第4位の天秤座は、人が見ていないところではヘタレ度100%ですが、そんな自分を隠すのも誰よりも上手なのです。第5位の射手座は、ときと場合と相手によって、さらにそのときの気分によってヘタレ度も千差万別に変化するタイプ。

 第6位の蟹座は、愛する人のためならいつだって全力で頑張ります。ヘタレに変身するのは家族の前でだけです。第7位の水瓶座は、あきらめが悪いので、もうちょっとでできそうと頑張ってしまい、結果的にヘタレになれないタイプ。

 第8位の獅子座は、ヘタレはかっこ悪いので、ノーサンキュー。自分の美意識に合わない生き方はできないのです。第9位の牡羊座自身は、ヘタレになりたいとも思いませんが、他人のヘタレには寛容で、手助けしてあげるほうでしょう。

 第10位の牡牛座は、ヘタレで損するのはごめんです。じっと我慢して最後に一番おいしいところをいただきます。第11位の蠍座、「ヘタレ? オレの辞書にはない言葉」と、ヘタレた連中を冷たい目で一瞥して顔をそむけるでしょう。

 そして第12位は、山羊座です。山羊座の別名は鬼軍曹。「ヘタレたやつは置いていく!」が基本です。もちろん、自分にも厳しいので、自分自身にもヘタレは許しません。

 誰でもヘタレてしまうときはあるもの。ヘタレを許せないと自分にも罪悪感を持ってしまうでしょう。ヘタレに寛容な世の中は、みんなにやさしい世の中なのかもしれません。
(高橋桐矢)

12星座のトリセツ!

占いTV NEWSオススメ番組
星座バラエティ『12星座のトリセツ!』

星座ごとに性格・恋愛・結婚・仕事まで徹底解説!
私とあの人の意外な一面知りたくない?

オンデマンド放送を見る

記事が気に入ったらシェア

関連する記事