歯の磨き方でわかる恋の欠点 電動歯ブラシを使う人は情熱的になれないタイプ!

 毎日の習慣となっている、歯のブラッシング。回数も、磨き方も人によって異なるでしょう。実は、無意識に行っている歯磨きによって、あなたの行動パターンがわかります。そこから、あなたの恋の欠点を紹介します。

1本1本丁寧に磨く……好きな男性が、見つからない

 歯医者が褒めるほど、1本1本の歯を丁寧に磨いていくあなた。完璧主義者で、とても几帳面な性格です。恋の欠点は、「好きな男性が、見つからないこと」。完璧を求めすぎるために、男性のあら探しをします。1つでも嫌なところを見つけると、ダメ出しをするでしょう。女子力はとても高いのですが、「どこにも、理想の男性がいない!」と感じているため、恋が始まらない様子。

何かをしながら歯を磨く……1人の男性と長続きしない

 ネットを見ながら、スクワットをしながら……など、何かをしながら歯を磨くあなた。マルチタスクタイプです。同時並行で、何かをすることが得意でしょう。恋の欠点は、「1人の男性と長続きしないこと」。1つのことに集中ができないため、人間関係でも浅く広くなりがちです。そのため、彼氏ができても、愛情が持続せずに、別の男性に目移りしてしまいそう。

あまり考えずに豪快に磨く……失恋が多い

 豪快に、勢いよく歯を磨くあなた。自由奔放で、情熱的な性格です。細かいことは苦手で、せっかちな面もあるでしょう。恋の欠点は、「失恋が多いこと」。あなたは恋愛において、自分の気持ちを優先しがちです。好きになったら、すぐにでも恋愛成就したい派。相手の状況を考えずに、アプローチするでしょう。そのため、うまくいかずに失恋しまうケースが多いようです。

電動歯ブラシを使っている……情熱的になれない

 あなたは新しいものが好きで、効率を重視するタイプです。恋の欠点は、「情熱的になれないこと」。恋愛は思うようにいかないことが多いはず。悩んだり、不安になったりすることもあるでしょう。頭で考えがちなあなたは、うまくいかないと恋愛が面倒になってきます。もっと情熱的になればうまくいく恋も、少し手を抜いて、チャンスを逃してしまうことがありそう。

 忙しいとつい、歯の磨き方が適当になってしまいがち。虫歯予防は、ブラッシングから。虫歯のない美しい歯で、ステキな恋を引き寄せましょう。
(金森藍加)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事