12星座【天然ボケ】ランキング 牡牛座は人よりワンテンポ遅れて反応する!

 そのズレた発言や行動で、自然と笑いをとってしまう天然ボケな人。何をされてもにくめないところが魅力です。そんな人があなたの周囲にもいるのではないでしょうか。今回は天然ボケな星座をランキングで紹介します。

第1位 魚座……夢の世界の住人

 天然ボケといえば、ふわふわと足が地についていない魚座。自分は幸運の星の元に生まれていて、ある日突然世の中の脚光を浴び、富や名声を手に入れるはずだと思っています。あるいは、いつかステキな王子様が迎えにきてくれて、玉の輿に乗るものだと信じているかもしれません。そんな幸せな妄想をいつもしている、夢の世界の住人なのです。

第2位 牡牛座……ほかの人よりワンテンポズレている

 おっとり、のんびりしている牡牛座。もう話がほかに移っているのにまた蒸し返したりと、人よりワンテンポ遅れています。また、ちょっとズレた発言や行動で、周囲から笑いをとることもしばしばです。とろいと思われてしまうこともありますが、天然で愛嬌があると思う人が多いでしょう。

第3位 牡羊座……場の空気を読まない

 正直で素直な性格の牡羊座。場の空気を読んだり、相手の立場を考えたりするのは面倒なので、思ったことをそのままストレートにいってしまいます。相手がそれをどう受け止めようとかまいません。そこに悪意や計算高さはないので、天然な人なのだなと周囲からは好意的にみてもらえるのです。

 第4位は、水瓶座。意味不明の理屈をこねるので、不思議ちゃんだと思われがちな天然な人です。第5位の射手座は、そのマイペースぶりで、天然ボケだと思われることがしばしば。

 第6位は、蟹座。ボケ担当のお笑い芸人のよう。ただし、芸人のように意図的にではなく、すっとぼけた発言をするのです。第7位の双子座は、お笑い芸人ならツッコミ担当。冷静に鋭い言葉で相手の発言をバッサリ切ります。天然ボケとは対称的です。

 第8位は、獅子座。リーダー格で、頼もしくみんなを引っ張っていきます。ボケて笑いをとる役ではありません。第9位の天秤座は、好感度アップを狙い、計算して振る舞うタイプ。ぼんやりしている雰囲気はないでしょう。

 第10位は、蠍座。落ち着いていて、よく考えてから発言をするので、天然ボケなところはないでしょう。第11位の山羊座は、場の空気を読むのがうまく、的確な発言をするしっかり者。

 そして第12位は、乙女座。相手の立場や気持ち、状況に合わせて、臨機応変な態度をとれます。人を気遣える優しい人なので、周囲からの信頼は厚いでしょう。天然ボケとは真逆の人です。

 「天然ボケ」の人は、どこかヌケているところがあるのは確かです。けれど、よくいえば素直で無邪気で、かわいいところがあります。見ていると心が和むタイプではあるでしょう。
(紅たき)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事