12星座【クールな性格】ランキング 水瓶座は決して人とは馴れ合わないクールな一匹狼!

 カッコいい、いかしたもののことを「クール」と表現することがあります。しかし、クールのもともとの意味は「冷たい、涼やか」。人の性質については「冷静」という意味で用いられてきました。今回は、「冷たい、涼やか、冷静」なクールにフォーカスして、「クールな星座」ランキングをお届けします。

第1位 山羊座……コールド寄りのクール

 現実の厳しさを教えてくれる天体・土星を守護星にもつ山羊座。ふわふわ、キラキラした世界の対極に位置している星座です。非常に真面目かつ厳格なので、何をするにも真剣勝負で、きちんと成果を上げようとします。それはいいのですが、ときに自分の目的のため、義理人情を切り捨てる冷酷さを見せることも……。かなりコールド寄りのクール人間といえるでしょう。

第2位 水瓶座……クールな一匹狼

 強い人類愛の持ち主ながら、一対一の親密な人間関係を築くのが苦手な水瓶座。「自分は自分、人は人」という考えが徹底していて、どんな状況下にいても断固として我が道をいきます。決して馴れ合わない一匹狼スタイルがとってもクールです。また、物ごとを大局から見る視点が備わっているため、情に流されないで「英断」をくだすことができるところもクールなのです。

第3位 双子座……クールな刹那系

 何でもおもしろがれる感性というのは、何ものにも入れ込まない姿勢から生まれてくるもの。好奇心旺盛な双子座は、広く浅く興味の対象を追いかけるため、軽やかに刹那的に生きたいタイプ。重苦しさや束縛につながる感情的なことがらが大の苦手で、誰に対してもあっさりとした割り切り方を見せます。執着しない・させないクールさが際立つタイプです。

 第4位は、天秤座。自分を客観視できるクールな知性の持ち主で、巧みに世渡りしていきます。第5位は、乙女座。「間違ったことをしたくない」気持ちが強く、常に冷静であろうとします。見限ったら振り向かない冷徹さも持っています。

 第6位は、牡牛座。「自分のこと」に集中しがちな分、「人のこと」には冷淡でクールな対応を見せます。第7位は、獅子座。本質的に冷たくはないです。でも、クールを気取るのが大好きです。

 第8位、第9位は、蠍座と蟹座。好きな相手には「どうかしている」ほど甘く優しいのですが、それ以外の人には超クール。

 第10位は、射手座。笑えば大笑い、泣けば大泣きといった豪快さは、クールとは程遠いかも。第11位は、牡羊座。正義感が強いので、わざわざ揉めごとに突っこんでいく熱さがあります。

 そして第12位は、魚座。敵に塩を送るタイプで、クールなふりすらできません。情に流され、混乱した状態を作り出すことがよくあります。冷徹な人のもとでは、どう振る舞っていいかわからず、取り乱してしまうでしょう。

 「冷たい」「近寄りがたい」などといわれがちなクールな人。でも、彼らがいてくれるおかげで、世の中が適度にクールダウンしているのかもしれません。
(夏川リエ)

12星座のトリセツ!

占いTV NEWSオススメ番組
星座バラエティ『12星座のトリセツ!』

星座ごとに性格・恋愛・結婚・仕事まで徹底解説!
私とあの人の意外な一面知りたくない?

オンデマンド放送を見る

記事が気に入ったらシェア

関連する記事