12星座【夢へ猪突猛進】ランキング 獅子座は子どもの頃の夢を大人になっても継続中!

 ドラマ『チア☆ダン』(TBS系)は、弱小チアリーダー部が「全米制覇!」という夢に向かって猪突猛進な女子高生の物語です。夢に向かって猪突猛進できるのは、若さの特権? いやいや、高校生でなくとも、大人になっても夢に猪突猛進する星座が存在します。ランキングで紹介しましょう。

第1位 射手座……狩人が獲物に向け放つ矢のように一直線!

 猪突猛進するにはまず、夢を掲げる必要があります。その夢は、猪突猛進せずにはいられない規模の「でっかい夢」であることが必要不可欠! どでかい夢を掲げる名人といったら、そりゃもうキングオブどんぶり勘定の射手座でしょう。ワールドワイドな思考の持ち主ですから、全米制覇どころか世界制覇レベルの夢にも躊躇することなく挑みます。そしてそこからは猪突猛進! 狩人が獲物に向かって放つ矢のごとく、目標めがけて一直線です。

第2位 獅子座……子どもの頃の夢は大人になっても継続中

 冒頭に「夢に向かって猪突猛進できるのは若さの特権」と書きました。逆から考えると、大人になっても若いままの感覚でいることができれば、夢見ることも、そして夢を追いかけることも可能です。獅子座は、子どものように無邪気で天真爛漫な性格。ゆえに何歳になろうとも、子どものような感覚で夢に向き合うことができるのです。たとえば学生時代に仲間とバンドを組んで音楽活動をしていたとしましょう。大人になり、会社勤めをするようになってからも、こよなく本気に近い趣味として、ライブハウスで演奏し続けるような一面を持っています。

第3位 蠍座……もろもろの犠牲を払ってでも夢をかなえる覚悟!

 猪突猛進とは、周囲の状況を考えず、向こう見ずに突き進むことです。一点集中型の蠍座を体現するかのような四字熟語といっても過言ではないでしょう。蠍座は、あれもこれも欲しがるような欲張りではありません。本当に欲しいもの、たった1つさえ手に入れば十分に満足できるのです。その分、たった1つの夢を実現させるためには、そのほかで犠牲が生じても仕方ないことと割り切っています。犠牲にしているものが多ければ多いほど、何が何でも夢をかなえてやるぞと、闘志が湧くのでしょう。

 第4位は、牡羊座。考えることよりも、身体を動かすことが得意な、行動ありきの星座です。ゆえに夢が見つかれば、実現可能か不可能か考えるよりも、すでに身体が動いているでしょう。第5位の山羊座は、目標に向かってひたむきに努力することこそ、人として生を受けた意味があると思っています。常に何らかの目標を掲げ、その目標に向かってひたむきに努力するでしょう。

 第6位の乙女座は、取得したい資格があれば、勉強時間確保のためにはデートの時間を削り! 貯蓄のためには、ランチ代を削り! ダイエットしてミニスカートを穿きたいと思えばスイーツだって我慢できます。第7位は、蟹座。夢に向かって一緒に頑張れる仲間や、応援してくれる存在があると、がぜん張り切るタイプです。

 第8位は、魚座。妄想大好きなので夢見ることは誰よりも得意なのですが、いかんせん夢に向かって頑張るスタミナが不足しています。第9位の水瓶座は、猪突猛進してもかなわない場合の時間及び労力の無駄を先回りして考え、負け戦のリスクは回避するという結論です。

 第10位の牡牛座は、「慌てる乞食は貰いが少ない」を座右の銘にしています。夢を見ないわけではないのですが、かなえたい夢だからこそ熟慮が必要と考えているのでしょう。第11位は、双子座。「○○したい!」「△△になりたい!」と夢見ても、飽き性なため三日坊主になってしまいます。

 そして第12位は、天秤座。スマートかつエレガントかつスタイリッシュであることを人生の最優先事項としている星座です。汗水流して泥臭い努力をすることが、どうしてもカッコ悪いと感じてしまうのでしょう。夢見ることも素晴らしいのでしょうけど、日々を楽しく生きるのも人生と思っています。

 夢があるということは、まさに向上心の証し! 現状に甘んじることなく、大なり小なり何らかの夢があることはステキなことです。大人になっても夢を追うことは大いに可能です。まずは、猪突猛進したくなるような夢を見つけるところから始めましょう。
(菊池美佳子)

12星座のトリセツ!

占いTV NEWSオススメ番組
星座バラエティ『12星座のトリセツ!』

星座ごとに性格・恋愛・結婚・仕事まで徹底解説!
私とあの人の意外な一面知りたくない?

オンデマンド放送を見る

記事が気に入ったらシェア

関連する記事