12星座【心が強い人】ランキング 山羊座の辞書に「挫折」という文字はない!

12rank-kokorotuyoi

 つらいことや、嫌なことがあると、つい弱音をはいてしまうことは誰でもあります。しかし、どんな逆境にも負けずに立ち向かっていけるタフな人もいます。今回は、そんな「心が強い」星座を、ランキング形式で紹介していきましょう。

第1位 山羊座……ブレない信念がある

 山羊座は、一度やると決めたことは絶対にやり遂げる心の強さがあります。こうありたいという信念のもと、どんなにつらくても、やりかけたことを途中で投げ出したりせず、最後まで無我夢中でやり遂げます。山羊座の辞書に、「挫折」という文字はないのです。

第2位 牡牛座……石の上にも三年と、忍耐強い

 忍耐強い牡牛座は、きつい仕事を任されたとしても、弱音を吐いたりしません。たとえ会社を辞めたくなっても、石の上にも三年と思い耐えるでしょう。その忍耐強さは、仕事だけではなく、恋愛でも発揮されます。一度好きになった人のことは簡単にあきらめられず、どうやったら振り向いてもらえるのか、長い間、考え続けるでしょう。

第3位 牡羊座……何を言われてもへこまない

 多少のことでは傷つかない、鋼のように強い心を持つ牡羊座。上司からきつく叱られても、恋人と大ゲンカして悪態をつかれても、へこまないでしょう。へこむどころか、相手を見返してやると奮起! グチや悪口を言うヒマがあったら、現実を変えるため、がむしゃらに努力し、強くたくましく生きていきます。

 第4位・射手座は、何でもいいほうへ考えます。嫌なことがあっても、次はきっといいことがあると信じて、前向きに進んでいきます。第5位は、獅子座。自分の意見をしっかり持っているため、決して人に流されない強さがあります。

 第6位・乙女座は、感情のコントロールができる人。何が起きても平常心でいられます。第7位は、天秤座。強くて広い心を持っています。困っている人を見かけたら、積極的に助けてあげるでしょう。

 第8位・蠍座は、厳しさの中にも優しさがある人。相手のためを思い、嫌われることを恐れず、本気で怒ることができるでしょう。第9位は、水瓶座。心が強いからこそ、自分の弱い面も未熟な面も、堂々とさらけ出せるのです。

 第10位の双子座は、優柔不断なところがあります。人の意見についつい流されてしまうため、今ひとつ強くなりきれません。第11位・魚座は、ちょっとしたことで傷ついて、自分の殻に閉じこもってしまう心の弱さがあります。

 そして、第12位は蟹座。ガラスのように壊れやすい繊細な心を持っています。人が集まって何かをしゃべっていたら、もしかして自分の悪口を言われているのかもと、被害妄想に駆られてしまうことも……。また、優し過ぎるため、人に利用されたりもしがちです。

 心が強い人には誰もが憧れ、あんな風になりたいと思うもの。多くの人を助けたり、希望を与えたりできるような、本当の強さを身に着けられるよう努力していきたいですね。
(紅たき)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事