誕生日で占う【2019年色占い】2019年の運勢を色にたとえると何色?

 2019年はどんな年になるのか楽しみですね。あなたの誕生日から、2019年の運勢を色にたとえて占ってみましょう。あなたは何色の年を迎えるのでしょうか?

 それでは、あなたの運命数を導き出しましょう。

【運命数の出し方】
 生年月日の数字を分解し、一桁になるまで足していきます。最終的に導き出された一桁の数字が運命数となります。

<1987年10月30日生まれの場合>

1+9+8+7+1+0+3+0=29
2+9=11
1+1=2

 運命数は「2」です。

運命数1……緑色の年

 あなたの2019年の運勢を色にたとえると「緑色」です。緑は、自然や安らぎをあらわす色。緑色の年は、あなたにとって基礎を固める年になります。仕事においても人間関係においても、しっかり基盤を作っていくでしょう。面倒な仕事や人間関係に悩む場面も出てきますが、問題に真摯に取り組めば、必ず将来役立つときがくるでしょう。

運命数2……水色の年

 あなたの2019年の運勢を色にたとえると「水色」です。空や海を思わせる水色は、透明さと共に、自由もあらわしています。水色の年を迎えるあなたには、大きな変革があるでしょう。どちらの道に行くか決断を迫られるかもしれませんが、人には聞かず、あなた自身で決めてください。自分で決めた道に進めば、どんどん人生が好転していくはずです。

運命数3……オレンジ色の年

 あなたの2019年の運勢を色にたとえると「オレンジ色」です。オレンジ色は創造力や、交友関係の広がりなどを象徴する色。2019年は、人間関係が広がっていく暗示です。新たな人間関係を築くために、積極的に出会いの場へ足を運んでください。また、疎遠だった人たちとも、再会する機会がありそう。心をオープンにすれば、たくさんの友人ができるでしょう。

運命数4……紫色の年

 あなたの2019年の運勢を色にたとえると「紫色」です。紫色は、気品や精神性の高まりを象徴しています。紫色の年を迎えるあなたは、自分と向き合う1年となるでしょう。環境はあまり変化しませんが、内面は大きく成熟していきます。専門知識を深めたり、読書をしたり、自分を深めることに興味を持ちます。2019年の終わりには、心が大きく変化しているはずです。

運命数5……茶色の年

 あなたの2019年の運勢を色にたとえると「茶色」です。茶色は現実的な豊かさをあらわしています。茶色の年を迎えるあなたは、収穫が得られる年となるでしょう。一攫千金ではなく、コツコツと努力をしてきたことが報われるはず。収穫は、目に見えるかたちであらわれます。収入がアップする、責任ある仕事を任せられるなど、あなたの努力が認められます。

運命数6……白色の年

 あなたの2019年の運勢を色にたとえると「白色」です。白は、純粋さや浄化をあらわす色。理想の人生を歩むための、前進の年になるでしょう。そのためには、心にたまったネガティブなものを浄化しなければなりません。自分にとっていらないもの、ネガティブな感情などは捨て去ってください。さらに、部屋をキレイに片付ければ、理想の人生が訪れるはずです。

運命数7……赤色の年

 あなたの2019年の運勢を色にたとえると「赤色」です。燃える赤色のように、2019年は刺激的なことが待っているでしょう。これまでぱっとしなかったという人は、生活が一変するかもしれません。スターのように注目を浴びたり、仕事やプライベートで新しいステージが待っているはず。パワフルな赤色の年なので、行動範囲をぐんと広げていきましょう

運命数8……ピンク色の年

 あなたの2019年の運勢を色にたとえると「ピンク色」です。ピンク色は女らしさや、恋愛をあらわす色です。2019年は、恋愛運において、とても幸せな出来事が起きるでしょう。恋人がいない場合は、運命の恋が待っているはず。ベストなかたちで縁が結ばれていく予感です。恋人がいる人は、彼氏の愛をたっぷり実感できそう。ワクワクするような1年が過ごせるでしょう。

運命数9……黄色の年

 あなたの2019年の運勢を色にたとえると「黄色」です。黄色は子どもらしさの象徴で、希望や成長をあらわしています。黄色の年を迎えるあなたには、大きな成長があるでしょう。それは苦労して得られるというより、楽しく、やりたいことをやっていく上で、もたらされる成長です。頭で考えるよりも、心の赴くままに進んでいきましょう。

 色には、それぞれの美しさや意味合いがあります。運気をアップしたいときは、ファッションや小物などで、2019年の色を身につけましょう。ラッキーカラーがあなたを応援してくれます。
(金森藍加)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事