12星座【デート代をケチる男】ランキング 蟹座男性はもっぱら割り勘派!

 デートで恋人に会えるのはうれしいけれど、悩みの種となるのがお金の問題。会う回数が増えれば出費もかさみます。「器の小さい男だと思われる」と考えて無理をする男性もいますが、最初から財布のひもをしっかり締めている男性もいます。デート代をケチる男性を、12星座ランキングでみていきましょう。

第1位 乙女座男性……食事はクーポンの使えるお店で

 節約家の乙女座男性。デート代もなるべく安くあげられるように工夫します。たとえば、女性と食事をするときも、クーポンの使えるお店を選び出費を抑えるでしょう。女性からせこい男だと思われるのではないかと気にしたりはしません。むしろ、お金を賢く使えることは、アピールポイントになると思っているのです。

第2位 蟹座男性……何もかも割り勘を申し出る

 結婚願望の強い蟹座男性は、常日頃から結婚資金を貯めるために節約生活をしています。デート代にもあまりお金をかけたくないと思っていますが、さすがに女性におごってもらうのは気が引けます。ギリギリの選択として、デート代は割り勘を申し出ます。それを不満に思うような女性とは、どうせ長くは付き合えないと考えているのです。

第3位 水瓶座男性……無料の施設めぐりを提案

 アイデア豊富な水瓶座男性。お金をかけなくても、十分楽しいデートはできると思っています。たとえば、図書館、画廊、記念館など、無料の施設めぐりをしようと提案したりするでしょう。あるいは、2人で一緒にお弁当を作って、緑豊かな公園で食べてもいいと思っています。浮いたお金で、ときどき恋人にサプライズプレゼントをするのが楽しみなのです。

 第4位は牡牛座男性。浪費家で洋服や時計、車など形に残る物にはお金を使います。その分のお金を確保したいので、デート代は極力ケチるでしょう。第5位・蠍座男性は、お金目当てで近寄ってくる女性を警戒しています。お金がなくても一緒にいてくれる女性と一緒にいたいので、デート代をケチって、女性を試していることも。

 第6位は、山羊座男性。普段のデートではお金を出し渋りますが、その分、記念日など特別な日は、三ツ星レストラン、シティホテルなどで豪勢に祝うでしょう。第7位・双子座男性は、お金に無頓着。財布にいくら入っているか把握していません。ケチるつもりはなくても、デート代が足りなくなって、恋人に払ってもらうことがあるでしょう。

 第8位は、獅子座男性。豪快な性格なので、デートではバンバンお金を使います。後先考えず、ゴージャスなデートを楽しむでしょう。第9位・牡羊座男性は、ノリでパッとお金を使ってしまうタイプ。デートが盛り上がると、「もう一軒行こう!」と次々と店を変え、一晩でかなりのお金を使ってしまうことがあります。

 第10位は、魚座男性。盲目的に女性を愛し、とことんお金を貢いでしまうタイプです。第11位・天秤座男性は、ケチな男はかっこ悪いと思っています。見栄でデートにお金をかけてしまうでしょう。

 そして第12位は、射手座男性。楽しいことにお金を使うことが大好きです。当然デート代にはお金をたっぷりかけます。金は天下のまわりものだと思っていますし、お金は有意義なことに使ってこそ、また入ってくるという考えなのです。

 なぜデート代をケチるのかがわかれば、節約志向のデートでも楽しめるかもしれません。大切なのは、相手とあなたの金銭感覚が合うかどうか。それが合えば、しっくりきて長く付き合っていけるはずです。
(紅たき)

12星座のトリセツ!

占いTV NEWSオススメ番組
星座バラエティ『12星座のトリセツ!』

星座ごとに性格・恋愛・結婚・仕事まで徹底解説!
私とあの人の意外な一面知りたくない?

オンデマンド放送を見る

記事が気に入ったらシェア

関連する記事