【金星LOVEメッセージ】9月9日~11月1日の恋愛キーワードは「ポーカーフェイス」!

――金星は愛の星とよばれ、女性の恋愛傾向や恋愛運をあらわします。約1か月間、1つの星座にとどまります。金星×星座のパワーをうまく使って、恋愛上手になりましょう!

9月9日、金星が「蠍座」に入宮

 9月9日、金星が「蠍座」に入宮します。

【金星の位置】蠍座
【期間】9月9日~11月1日
【キーワード】「すご腕ハンター」「ポーカーフェイス」「スキンシップ」

 金星が「蠍座」に入宮中の期間の恋愛成功のキーワードは、「ポーカーフェイス」です。

 喜怒哀楽をほとんどあらわさないでいると、「神秘的」「謎めいた」などと思ってもらえそうです。自分のことについて何も語らないからこそ、異性はあなたのことをもっと知りたいと思い、積極的に誘ってくるでしょう。普段「ポーカーフェイス」のあなたが、あるときふっと笑顔を見せたら、相手はとてもうれしい、もっと笑顔をみたいといろいろ尽くしてくれるはず。

 普段はオーバーアクションで何でもしゃべりたい人も、この期間は努めて「ポーカーフェイス」でいることが大事。間違っても「何を考えているかわからない」なんてネガティブなイメージを持たれないように、自分を上手に演出しましょう。

出会いを求めている人は……「手に職」がキーワード

 金星蠍座期は、職人気質の人がクローズアップされます。手に職を持って、自分の仕事に自信を持っている人がモテるでしょう。自分がそのタイプなら、どんな専門技術を持っているかってことを周囲にアピールするべき。手に職をつけるための学校などに通うのもいいでしょう。そこで職人の卵と出会いがありそう。それは難しいというなら、恋人候補に職人タイプを選びましょう。ただし、このタイプは頑固です。自分の考えは誰が何といおうとも曲げないので、相手に合わせられないとケンカが絶えないかも。素直に相手の応援団になれれば、うまくいくこと間違いなし。

片思いの人は……タイミングを狙って恋の一撃を放って

 金星蠍座期は、いつもはシャイな人も、すご腕ハンターに大変身! 最初は「お友達になりましょう」みたいなラフな感じで近づいていきましょう。何となく親しくなったら、砂の中に隠れて獲物を一撃で倒す蠍のように、ふい打ち的に意中の人に恋の一撃を放つのです。相手は熱い気持ちをぶつけられて、ライトなお付き合いのお友達だと思っていたあなたの変貌ぶりにびっくり。そのギャップと突然のサプライズにドキッ! あなたのことを意識せざるを得なくなりそう。ただし、相手のことをリサーチしていたとしても、知りすぎているような発言はタブー。ストーカーみたいに思われる恐れありです。

恋人がいる人は……スキンシップを大切にして

 恋人がいる人は、付き合うほどに相手のことを好きになりそう。フリーのときは、モテて、複数の人と付き合っていた人も、1人の人に情熱を注ぎます。重すぎないかなんて心配する必要はなし。この期間は2人の愛を秤にかけたら同じくらいになるので大丈夫。金星蠍座期は、スキンシップも重要。人前でべたべたは反感を買う恐れありですが、手をつないだり、腕を組んだりするぐらいは堂々とやってOK。2人きりのときは思う存分スキンシップしましょう。お互いにマッサージし合ったり、お風呂で身体を洗い合ったり、ふれ合うことで愛が深まります。
(小泉茉莉花)

▼小泉茉莉花 公式占いサイト『愛と運命の月占術』
小泉茉莉花 公式占いサイト『愛と運命の月占術』
記事が気に入ったらシェア

関連する記事