星座グループ別【腹が立つ】あるある 牡牛座・乙女座・山羊座は予定変更に腹が立つ!

 腹が立つことを言われて、なかなか気持ちがおさまらない……なんてこともあるでしょう。腹が立つ原因はいろいろありますが、人によって特にいらだつ状況があります。今回は、あなたが最も腹が立つことを、星座グループ別にお伝えします。

火の星座(牡羊座・獅子座・射手座)……人に振りまわされると、腹が立つ

 行動的で、意志の強い火の星座女子。夢に向かって、がむしゃらに突き進んでいくタイプです。そんな火の星座は、人に振りまわされると腹が立ちます。嫌いな人とは付き合いませんが、上司や親族だとそうもいかないはず。負けず嫌いで、自分の意見ばかり主張する相手とは、すぐに険悪な関係になりそう。ただ、周囲から見ると、似た者同士……と思われているかもしれません。

地の星座(牡牛座・乙女座・山羊座)……予定変更されると、腹が立つ

 真面目で、几帳面な地の星座女子。心配性なので、将来についてもきちんと計画を立てるでしょう。そんな地の星座にとって、腹が立つのが予定変更、ドタキャンです。旅行でも、ムダがないようにスケジュールを組み立てるタイプ。それなのに、急な予定変更をされると、パニック状態に……。あまり怒らない地の星座ですが、予定変更されると、腸が煮えくりかえってしまいそう。

風の星座(双子座・天秤座・水瓶座)……空気を読まない人に、腹が立つ

 気配り上手で、会話も楽しい風の星座女子。誰に対しても、分け隔てなく接するでしょう。しかし、空気を読まない人には、内心、腹が立っています。居心地のいい空間にするために、雰囲気を盛り上げ、気をつかう風の星座。せっかく場が和んだのに、それをぶち壊すような人がいるとイライラ。「なぜ、空気を読めないの!」と、笑顔の下では怒り心頭の様子。

水の星座(蟹座・蠍座・魚座)……無視されると、腹が立つ

 感受性豊かな水の星座女子は、とても共感力が高いタイプ。人が困っていたら、親身になって助けてあげようとする、やさしい性格です。そんな水の星座が腹立つのは、無視されたとき。触れ合いをとても大切にしているため、無視されるとかなり傷つきます。とくに、好意を持っている相手に無視されたら、立ち直れないでしょう。無視されるくらいなら、ケンカするほうがマシなのです。

いつまでもいらいらしていると、ストレスがたまり、心身に悪影響があります。ぜひ、腹が立つ状況から距離を置いたり、気持ちを切り替え、楽しいことを考えるようにしましょう。
(金森藍加)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事