12星座【物をためこむ】ランキング 水瓶座はオタクっぽく全アイテムコンプリートを目指す!

 どうして物はたまってしまうのでしょうか。いつか使うかもしれないから、もったいないから、思い入れがあるから……さまざまな理由で処分できず、たまる一方です。今回は12星座「物をためこむ」ランキングです。

第1位 牡牛座……好きな物に囲まれているとうれしい

 物をためこむといったら、所有欲ナンバーワンの牡牛座です。しかし本人はためこんでいるつもりなどありません。自分の好きな物をそばに置いているだけ。一度自分のお気に入りを見つけたら、それを手放すことはまずありません。こんなに必要ないんじゃない……と人にいわれても、絶対に捨てたりあげたりしないのです。好きなものに囲まれている状態が、牡牛座には何より心地いいのですから。

第2位 蠍座……思い出の物が捨てられない

 蠍座の場合は、思いのこもった物が捨てられない、といったタイプです。小さいときに使っていた物とか、他人が見たらただの古ぼけた道具でも、とても大事にとっておきます。それらを捨てることはありませんから、必然的に物がたまってしまうのです。そして、好きな物は人目にさらしたくない、という気持ちが強いので、人に見せるために飾ったりはしません。しまいこむので、どんどんたまっていきます。押し入れの奥は、思い出の品だらけでしょう。

第3位 水瓶座……オタクっぽくためこむ

 水瓶座は、マニア体質でありオタクっぽいところがあります。一点集中で好きなものをがっつり集め、たまっていく一方です。色違い、型違い、シリーズ違い、限定商品と、バリエーションをすべてコンプリートしなければ気がすみません。ただ、切り替えが早いのも水瓶座の特徴。興味がなくなると一気に処分することも。しかし、関心が別な物に変わっただけで、結局また集めてためこむ、の繰り返しです。

 第4位は、蟹座。昔から使い慣れている物は、古くなっても手放したくありません。あれもこれもと、なじみの道具がどんどんたまっていきます。第5位の魚座は、テキパキと片付けることが苦手です。意識的にためるつもりがなくても、いつの間にか物はたまってしまうでしょう。

 第6位の射手座は、知的好奇心が旺盛で学問好きです。興味のある本や資料などはためこんでしまいます。第7位は、獅子座。面倒くさがりのところがあるので片付けは得意ではありません。しかし見栄っぱりですから、見苦しくない程度には処分します。

 第8位は、双子座。いつも新しい情報を集めるのに忙しくしています。古い物はさっさと処分して、流行を追いかけるのが双子座です。第9位は、牡羊座。物に対してこだわりがないので、不要だと思えばためらいもなく手放します。

 第10位は、スタイリッシュな天秤座。ためこむことは見苦しいと思っているので、家も仕事場もスッキリと片片付いています。第11位の山羊座は、合理主義。必要な物しか買いません。部屋には必要最低限のものしかないでしょう。

 そして第12位は、乙女座。整理整頓にかけては右に出るものがいません。物をためこむなどもってのほか。むしろ、捨てることに快感を覚える断捨離魔な一面があります。定期的に物を整理し処分。極力部屋には何も置かないようにするでしょう。

 物は、ためこまないうちに小まめに整理することがポイントです。頭ではわかっているけれど、なかなか実行できないのです。一度、ためこまない人の片付けぶりを見せてもらうのも参考になりますよ。
(望月アンシア)

12星座のトリセツ!

占いTV NEWSオススメ番組
星座バラエティ『12星座のトリセツ!』

星座ごとに性格・恋愛・結婚・仕事まで徹底解説!
私とあの人の意外な一面知りたくない?

オンデマンド放送を見る

記事が気に入ったらシェア

関連する記事