血液型【芸能ゴシップ好き】ランキング A型は悪いと思いつつ、ついつい見ちゃう!

 芸能人の浮気や離婚など、ワイドショーを盛り上げるゴシップ。人の不幸は蜜の味というのもあり、忙しい日常を過ごす現代人の娯楽の1つとなっています。今回は血液型別にゴシップ好きをランキングどの血液型が1位でしょうか。

第1位 O型……チェックしすぎて情報通に!

 スポットライトが当たるのが好きなO型の人。人にスポットライトが当たるのも興味津々。ゴシップももちろん大好きです。移動時などの隙間時間で、ニュースや情報サイトで調べてはネタをゲット! 身近な情報通なのです。 たくさんのネタを抱え自分が話題の中心になることがO型には快感なのです。

第2位 A型……よくないと思いつつも、つい見ちゃう

 A型の人は人間観察が好き。そのため粗探しをするのも上手です。知った情報はついつい話をして広める傾向にあります。ウワサ話は聞くのも話すのも好きなので、ゴシップネタに関してアンテナは高め。でもモラルはあるため、無理やり首を突っ込んで追っかけ回したりするのは否定的でしょう。

第3位 AB型……会話のネタ作りとして目は通す

 公平で平和なAB型の人。ワイドショーなどは情報集めのために、流し見して内容を把握します。ゴシップネタに関しては、とりあえず話題のためにも覚えてストックしておくタイプです。そして世間話のネタがなくなったとき、話を持たせるためにネタとしてゴシップネタを話すのです。

第4位 B型……好きな芸能人のことだけは別モノ!

 自分大好きB型の人。テレビで流れるゴシップを見聞きしても、覚えていることのほうが少ないタイプ。自分に関係のない人間関係には興味がないのです。ただし、自分が追いかけている芸能人は別! 噂で盛り上がるというよりは、その人がスクープされようものなら仕事を休むくらいショックを受けるでしょう。

 何もかも手に入れたような芸能人が、うまくいっていなかったり、人間らしい姿を見るとなぜかホッとしてしまいます。ですが、彼らも私たちのように日々を生きる一人の人間ということを忘れずにいたいものです。
(ZERO)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事